top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第38話 電車の中の電車王

仮面ライダー電王第38話 電車の中の電車王

最初1分撮れてなかったOTL まあ1分だからあきらめます。

ほんと、終盤に入ったんだなあとしみじみします。もうラストクール?
・戦闘継続中
その1分の間にモモとウラがごっつんこしてたらしい。イマジン体での戦闘は貴重なので、正直1分でも惜しまれる。

・カイの精神攻撃
聞いてられなくて否定しちゃうあたりが子どもらしくてよい。
カイの方が催眠能力は上なのね。
ここの「そういう顔してるだろ?」の不気味さはよい。
カイは元々感情ないのかもと思います。なんか淡白だし。顔と言葉が合ってないし。

・ダンスバトル
ダーククラジャンをバックに。
これ佐藤君なんだよなあ。すごいわ。
カイ本人も出てきた!
「お前」と「それ」。良太郎は「それ」だし、やっぱ人外かな。
この状態で戦えば傷つくのは良太郎。それで逃げる辺り、やっぱ良太郎はリュウにも大きい存在になってるんだよね。
そして催眠状態ですので多少傷ついててもリュウを追うダンサーズ。

・VSレオイマジン
フルチャージ一発で死なない奴初めてだ!
直撃でないとはいえ二発喰らったのにとどめ刺せなかったしね。

気になるのが、リュウも侑斗も一度ターミナルにいたはずなのに現代にいるっぽくなってるとこ。電車両方暴走してるし、ターミナルから走って逃げたんだし、あの辺はターミナル周辺施設じゃなきゃおかしいんだけどどうもそうは見えない。
(追記:ターミナルは大きい駅っぽいから、現代への出入り口があるのでは?という説をネットで見かけました。一般利用客もいるもんね。とりあえずそう考えときます)

・イマジン戦闘
と思ったらイマジン戦闘見られたー!武器もある!
必殺技炸裂!
やっぱり元の戦い方なんだなあ、それぞれ。
「モモタロスバージョン」よりも「ダイナミック・チョップ生」に吹いた。生w
武器持ってること忘れてるモモw

・暴走電車
ナオミがすごいことに!
そしてデネブすごいよデネブ。まあ、来ても何もできないんだけどね……。

・チャーハン対決
スプーンの持ち方かっこいい!
つうか時間計るんだw
二本!?上下で挟み込むことでより繊細なチャーハンさばきが?
ダブルオーナー、もといオーナーと駅長による解説。
分岐した先に何があるかは分岐してみなきゃ分からないのか……。
コハナとタロスたち、別の意味で複雑そうです。
駅のライト、タロス4色+ゼロノス緑なのね。光って探してる、と。

・さらに暴走電車
デネブ必死。下って行ったら地下になっちゃった!
「地下鉄じゃないのに」がこの状況なのに笑えた。

・お姉ちゃんと僕
これだけで良太郎じゃないと気づく愛理さんすごい。
涙目……!
この怪我は、良太郎の。
なんか、すごく……。
あげられなかった絵。
侑斗もなんだか切なげ。

・キングライナー
オーナーのターンで倒れちゃったよチャーハン。
駅の一部がそのまま電車に!?
コハナにさりげなくスキンシップしてるウラw
えー爆発ダッシュすんのかよ電車じゃねえな!

・禁止区域
時の列車でもぶつかったらひとたまりないような岩壁とかあるんですね。

・良太郎とカイ、初対面
子どもっぽいことしてるなあ。そこが逆に不気味。
まあ、そもそも特異点じゃなかったら電王になってなかったから消す必要なかったんじゃないかな。

・キングライナー
中央の「キケン」がなんか面白かった。カタカナなのか。
ぱくっと飲み込む!音もちょっと食べてるっぽい。
そして逆噴射つきブレーキ!
暴走停止。めでたしめでたし。
……チケットは外れるんですかねえ。

・カイVS良太郎
お前人間だよな、にあの笑いだしやっぱ人間じゃないのか。
良太郎男前だよね。絶対逃げないとか。
片膝立てて座ってたレオがかっこいい。
あ、チケット外れたのか。
策が失敗しても大した感慨もなさそうなカイが印象的。
電王変身を見てる侑斗が唾飲み込んだ気がする。

・過去への扉
なんか冷めちゃった、か。
自分で過去の扉開くのは予想外だった!そのカレンダーはそのためか。
つうかその能力あるんだったら自分でもイマジンを過去に送れるんだね。
リュウタロスもういいとか、その程度のことなんだ、こいつにとっては……。

・過去へ
桜井さんとカイのニアミス。
レオ出現の後砂と消えるあたり、やっぱり人間じゃないよな。でも普通のイマジンでもない、のかなあ……。

・ライナーフォーム
今後過去はこのフォームメインなんだよな、やっぱり。
そしてやっぱりデンカメンソードは重いらしい。
モモの特訓がここで生きてくるのか。
リュウモードになるとリュウの恩恵を得られると考えた方がいいのかな。ステップが軽くなっている。
そこで一周する必要ないよな、正直。まあいいんだけど。
おお、リュウの車両のパワーで攻撃なんだね!

・後片付け
モモさん何やってんの。似合ってるし。
リュウは自分でもやったこと分かってるよね。
良太郎、手当てのあとが痛々しい。
強さと優しさがあるよな、良太郎は。まだまだ至らないところもあるけれど。
「ごめんな、さい」
ウラをして「嘘」といわせるとは!
聞こえない→ぐぉめんなさあああい を踏んだモモとしてはこれで許してやるのは癪なんだろうな(笑
リュウったら、照れ隠しみたいなもんなんだろうなー。
と思ったら、照れ隠しっていうより……いうより……うわあ……。

・カイとイマジンの光
まだまだいるよイマジンたち!
今後も困難は続きそうです。

・次回予告
ついに桜井さんの謎!
ちょ、過去の侑斗!?
そのタイトルは何!?
予告の場面からするとギャグも期待できそう。

・SHT
ちょ、キンちゃん方言まじりすぎw

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する