top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第45話 甦る空白の一日

仮面ライダー電王第45話 甦る空白の一日

すごく先が気になる展開だ……!
・あれから1年
最初のホラーっぽい演出は何(笑
同じシチュエーション、同じような笑い。
しかしコハナはすっかりミルクディッパーに溶け込んでますな。

・良太郎からの時計
丸文字。
それはともかく、現れたは例の懐中時計。

・OP
この前にはなかったPV映像も。
かっこいいPVでもシャボン玉!
何その4枚の羽!
そして天使の羽演出。
こ、これは……見たい……。

・考えるカイ
不気味でほんといいわ。
いきなり一般人を開き、記憶を見る。こうやって飛べる過去を増やしてるのかも。
「あれ?何考えてたんだっけ」
忘れっぽいにも程がある。イマジンがいないと生活できなそうだ……。
そして鼻歌。アマリリスに聞こえた。

・時計の謎
あの文字も気になるよな。結局何なんだろ。とくに意味はないのかと思ってたけどここで出てくるとは。単純に桜井さんの時計との差別化って可能性もあるか。

・去年の記憶
侑斗って呼んでるのが、ああこの頃は覚えてたんだなあ、って。
良太郎は経済的に現実的。
時計、あげた時には文字入れてなかったわけだよね。

・クリスマスデンライナー
これはやりすぎだろう!いい意味で!
何故ウラはそんな化粧なんですか。
ナオミちゃん声いいなあ。
ゼロノスのカードの影響は特異点でも受けるのか。受けて誰からも忘れられてもまだ存在することができるって意味かな。
「モモタロスのあたまがよくなりますように」
そしてウラとキンのお約束の絡み。
あーほんと仲いいなあ。
ナオミちゃんのお願いが、少し切ない。

・さらに時計の謎
8月にね。ふむ。
愛理さんの分の時計と考えるのが自然だが、プレゼントだとしても良太郎にまるで心当たりがない。

・イマジン登場
雪だるま?
おお、礼儀正しい系か。(という予想は後ほど裏切られるわけだが)
っていうか大川さん!?大川さんじゃないか!

・侑斗にお願い
侑斗はわかりやすいなー。

・イマジン仕事中
在庫さばくってそっちですか。
そして、キレると怖い。このギャップ楽しいなー。

・俺、参上!
モモはかわいいな、マジで。つうかアホだな。
サンタさんを人質に取るなんて卑怯です!って感じだ。イマジンもその辺は分かってるね、位置取りが上手い。
ま、結局サンタさんのせいでボコられて逃げられちゃうわけだけれど。
モモってサンタ信じててもおかしくないよな。いや、それはいくらなんでもないかな。

・過去の日付
例のあの日。
カイにとっても儲けもの?
侑斗は何か知ってる模様。つうか、侑斗っていつもそんなんだよね。なんとかして洗いざらい吐かせれば電王の大部分の謎は解けるはず(笑

・飛んだ先の過去
桜井さんではなく良太郎の記憶が鍵とカイが気づいたため、イマジンの目的も変化している。
用がないと言われるとキレるのか(笑
そしてクライマックスフォームはクリスマス仕様でお送りしています(笑

・さくっと電車斬り
突きだとしても電車斬り。
1週目で完全に消滅した?なにげに初?いや、電王のことだからなに食わぬ顔で来週にも出て来るかもしれない。

・もう一人のゼロノス、そして
=もう一人の桜井侑斗。
獅子型イマジンはカイのおつきみたいな感じだなあ。色は違うんだろうけど。
桜井さんを倒したことでカイは時間を開き、全てを砂に変えることに成功する。しかしカイはほんとご機嫌だなー。靴脱いで歩くとかどんだけ。おかしいくらいご機嫌で、不気味で素敵です。
しかし、これはいつのカイ?いつの桜井さん?
今のカイは桜井さんが鍵じゃないと気づいているはず(しかも最近まで気づいていなかった)。
そして愛理さんの意味深発言。時間についても何か知ってるの?
もう何が何やらです。来週を待つ。

・次回予告
カイのセリフから察するに、そしてタイトルから察するに、色々明らかになりそうで。
ついに桜井さんの変身シーンが!?

・SHT
ほしい!その商品ほしい!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する