top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第46話 今明かす愛と理

仮面ライダー電王第46話 今明かす愛と理

なんか、もう、頭いっぱいです。
・抜け落ちた記憶
あれは過去のカイ。
そして、これが抜け落ちた記憶。

・OP
あ、久々にAAAだ。

・あれは何だったのか
そりゃあんなん見れば混乱する。
侑斗による種明かし。
特異点の記憶による復活も万能ではない、と。
何故良太郎の記憶からあれは抜け落ちていたのか?

・カイ、疑問に思う
そう、おかしい。
しかしカイはどんどん壊れていくなあ。危機感が見られないのも怖い。

・侑斗とデネブ
だからなんでお前いつも野宿なんですか。
今明かされるゼロライナーコンビの話。
侑斗もまだ知らないこといっぱいあるんだね。
デネブの口から語られる桜井。デネブは根がいい子だもんね。ほっとけなかったんだね。
消えたら承知しないとか、なんなんだこの子。しかもなんなんだその笑顔。
そしてデネブさんは何なんですか。でかいなりして小動物かなんかですか。

・短冊
リュウ:もっとお絵かきじょうずになりたい
モモ:クマ公一生ねてろ!!
キン:モモの字の頭が治りますよう
モモ:カメ!スケベ!!
キン:寝ることは大切
ウラ:良太郎の運が良くなりますように
リュウ:モモタロスのアホ
ウラ:オーナーが駅長、チャーハン、の文字が読める
キン:悪いなちっと、の文字。「ちっと寝る」? モモの突っ込みは「ねるな」?
ナオミ:食堂車がずっと満員でありますように
その裏にモモ:ずっとクライマックス!

他にもあるんですが読めません!

・クリスマスパーティー
なんでみんな違う感じの服なんだよ。大体、ウラ以外はウラの料理食べない方がいいのかよ。

・ミルクディッパーでもパーティー
彼らにとっては家族というものが特別な意味を持つ。
8月は何を意味しているのだろうか。
結婚式は4月か5月。しかし桜井さんがいなくなったのは結婚式の1ヶ月前。結婚式は2月?この齟齬は何を意味するんだ。

・悩む良太郎、そしてカイ
相変わらず変な人ですカイ。
ああ、今の良太郎だったら過去につながっちゃうのか……!
そしていつの間にかそこにいるカイ。記憶を読み取った。
侑斗はどこから現れたんだろうとか突っ込んじゃ駄目な感じ。
そして読み取った記憶からカイが知った事実。
1月10日。あれ、ええと、この前飛んだのって何日でしたっけ。
そしてカイのキックなんつう威力。
桜井さんはおとり。それは一応予想できてたかも。
本当の分岐点の鍵は、愛理さん。

・戦い
力強い表情をする愛理さん。キングライナーとゼロライナー。
現れたのはライダー二人。
やはり同時変身は燃える。つうか二人とも赤いフォームですね。
アルビノレオ強いなあ。
そしてそこへ現われる真打。桜井さんはスーツにベルト。
そういえばこの番組では初の大人ライダー。久々のアクゼロ。
アルタイルフォームが強い!これは素の桜井さんが強いのか。デネブが憑く前から、ずっと一人で戦ってきたんだもんな。
ダブルゼロノスのキック、そして良太郎の電車斬り。連携!
そして何も言わず去っていく桜井さん。か、かっこいい大人。

・愛理さん
儚げでいて芯の通った、不思議な女性だなと改めて感じました。
クリスマスの落ち着いた装飾が独特の雰囲気。
愛理さんは知ってたのね、時間の色々。
侑斗……。
リュウも、なんか。
未来を守れるかどうかは結局怪しかったわけですもんね>もし、未来が守れたら
消えた未来とゼロライナー。もう一度それを繋げること。
愛理さんと侑斗の会話もなんかしみいる。侑斗は、ほんと、いい男になるな。と思った。実際桜井さんはいい男だとさっき思えましたしね。
ほんとみんな微妙な、繊細な表情するな。
仲間がいるっていうのでうっとなるタロスたちが好きだ。
愛理さんは強い人。本当に。
守るために忘れること。
この辺、正直私うまく理解できてないです。考えないで感じてる。
舞っていた花びらは侑斗が渡した花だったのかー。
動き始めた時計。そして時間は繋がっていく。

・カイ、キレる
夜空に漂うイマジンたち、ついに結集。一気に具現化、しようとすればできたのね。

・CD宣伝
これキンちゃんバージョン以外もあるのかな。
歌ってる最中にケンカしてる!?

・次回予告
音がお正月。服もお正月。
つうか侑斗さん何その服!!
そしてなんだそのサブタイトル。そして、え、キンちゃん単体変身?
もう何が何やらですよー!!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する