top> 感想/その他 > 2007年まとめ

2007年まとめ

・本:蝉しぐれ
藤沢周平にハマった一年でした。
こう、地味で、決してなめらかではなくて、どうしようもなくて、けれど美しいのだと思うのですよ。
蝉しぐれは切なくも清々しく、素晴らしかった。

・マンガ:キングダムハーツ2
泣いたり笑ったりさせてくれる、よいマンガ。
ギャグ分は強いですが、原作への愛を感じるのもポイント高い。

・曲:真っ赤な空を見ただろうか(BUMP OF CHICKEN)
後述の「今年を一言で言うと」の内容が色々と詰まっていると思います。
こういう関係はいいなあ。本当に。

・アーティスト:志方あきこ
ああ、ほんと、好きだなあ、と。
なんでこんなに好きなんだろうなあ。大好きです。

・ゲーム:キングダムハーツ2Final Mix/テイルズ オブ ジ アビス
どんだけKH2が好きなのかという話ですが。
ほんと、FMと無印じゃ全然後味が違うじゃないか……!
ああ、本当に、こんなに不満点もいっぱいあるのに、大好きで大好きだ。
アビスは、なんか、ほんと、出会ってよかった。
深い作品だと思います。2周目もやらないと。

・映像:仮面ライダー電王/モノノ怪/バッカーノ!
この3つを私は来年以降も愛して行こうと思っています。
文句なしで面白く、笑ったり泣いたり燃えたり萌えたりな電王。
美しく、恐ろしく、ため息をつかせるモノノ怪。
面白く、思わずヒャッハァ!なバッカーノ!。
楽しかった。

・キャラ:佐助
佐助かなー。なんだかんだ言って。
色々なキャラを愛しまくった一年でした。

・今年を一言で言うと
Love is blind
なんというか。長くなるので説明しませんが。
どうしようもない愛、成就しない愛、それでも愛し続ける愛の尊さかな。

・目標
光る→もっとがんばりましょう

うーん、光る以前にやることがあるなと思いました。

来年の目標:広げる

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する