top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第48話 ウラ腹な別れ…

仮面ライダー電王第48話 ウラ腹な別れ…

色々と感極まってまいりました。まさにクライマックス!来週の最終回が楽しみです。
ゲキレンも面白かった!
・戦うゼロノスコンビ
やっぱりデネブとのコンビはいいよね!
愛理さんが心配になって走り出す侑斗。思うんだけど、ゼロノスのままの方が速く走れるんじゃないかしら。
そして、倒れていた愛理さん。カイの姿はないため時すでに遅しかと思いきや、たたずむカイはなにやら悔しげで。

・かみしめる別れ
キンタロスがいない。それをみんな噛み締める。そして、消えゆく予感。
さすがの良太郎も実際に目の当たりにすると絶句。
モモが男前。
そしてウラでさえ冷静ではいられないみたいで。しかし、そんなウラが偶然気づいた侵入者。この時点でウラの裏切りはふりってのがバレバレで微笑ましいなあ。

・OP
このOPを見られるのもあと1回だと思うとなんとも言えない気分になります。
なんだかんだいってちゃんと伏線を消化してきたよなあ、とも思いつつ。
最後のダンスがシャッフルしなかったのに首をかしげましたが、ああ、そうか、イマジン4人しかいないからシャッフルする必要ないのね……ううう。

・チャーハン対決
レモン絞ったら保持力が弱まりそうじゃない?それも作戦なのかしら。

・脱線
すごい揺れ。ていうか脱線なんてするもんなんだね。
3匹をあっけなく従えてしまったウラ。一番僕が電王に詳しいんだから、とかなんとか言いくるめたのかな。
わざわざこんな日付を選んだのも、ひょっとしたらウラの思いやり。
実体化してるのは一体なんでなんだろう。
モモは単純で熱血で楽しいなあ。
「うるさいよ坊や」が異常にかっこいい。

・失意のカイ
この時の愛理さんは良太郎の記憶で復元された愛理さん。つまり妊娠していないがために、本当の分岐点の鍵にはなりえなかった。ということでしょうか。とすると、愛理さん本人よりも、彼女の中に宿っている赤ちゃんが本当の分岐点の鍵?
カイはどんどん壊れていってて、すごくイイ。
吐き出すようにして生まれたイマジン。見た目からして、どうやらこいつが最強の模様。

・看病中
それにしても電王は本当に病院シーンの多いライダー。

・放り出されて
「あたしの食堂車」という言葉がなんか、きゅん。「どこでコーヒー淹れればいいんだろう」といい、あれがナオミの居場所。みんながわいわいやっていられれば、もっといい。
リュウの言葉が子供だけになんかすごくよい。いらいらしちゃってるモモもいい。絆!
良太郎はそんな中でも信じていて。そういう良太郎の強さが電王のいいところだと思うので、なんか、ほんと、うんうん。

・デンライナーの中で
誰が作ったんだ、料理。ウラなのか?
爆発させることはない、っていうセリフからして既にウラの裏がまる見えです。

・DVD宣伝
侑斗主演、ね。デネブにしてみれば「侑斗も大きくなって」という感じだろうなあ。うんうん。

・過去の真実
愛理さんから良太郎は真実を告げられていた。
そんでもって未来の自分。そりゃ腰も抜かすよね。そういえば最近は気を失わなくなったなあ、なんて思った。
欠けた記憶。大事なもの。
そこでとっさに自分の服を借りて出直す良太郎の行動力が好きだ。ほんとの良太郎はいつまであそこで寝てたんだろう(笑

・病院に押し寄せるイマジン
しかし、侑斗のイマジン察知能力はどこから来てるんだろうね。今更ですが。
立ち入り禁止だ、ってお前。
デネブかっこいいよデネブ。
そして公式によると、いつのまにやらゼロカードすらも最後だったようで。お、お前……。

・カイ、本気
開き始めるひずみ。集まりだすイマジン。

・ゼロノス苦戦
やっぱりこいつが最強イマジンなのかな。強いです。苦戦です。

・語られる真実
イマジンから隠すために。でも、それでもし本当に良太郎が真実を知らないままでいてしまったら、生まれられなくなっちゃうよね。すごい賭けだと思う。
やっぱりその子ってハナ?8月7日とか?懐中時計的にも。

・ウラ再び
モモは本当に熱血展開が似合うので大好きです。イマジン同士のガチバトル!途中で武器を捨てたウラが、なんか、ほんと、もうね。
しかしいくらウラの口車にのせられたといえ、モールイマジンたちって本当におバカさん!

・ウラの裏
爆弾なんてもちろんとっくに解除済みで。
ウラ、お前ってヤツはいい嘘つきだ。
良太郎の言う通り、ここは良太郎に倒してもらってウラも帰ればいいんじゃないのかな。ていうかパス奪わないでよ帰れないんですけど。とか思ったけど、まあ、見せ場よね。それに、前者の場合、良太郎が帰るのが遅れて色々致命的だったりするのかな。ゼロノスコンビはどっちも苦戦してたし。
うーんナイスキック、ナイスバランス。
そこでデンバードに乗って操縦しようとするモモが大好きです。
嘘泣きしかしたことないしってことは、泣きそうに、なったんだねあんた……あんた……。

・さよなら
続けざまに失った仲間。うおおお。まあ、全員集合するだろうとは思うんだけどね!

・バトル、バトル、バトル
みんな苦戦中です。侑斗は結構隙の大きい子だから、単独戦闘は大変だ!

そして、さあ、次回はいよいよ最終回。

・次回予告
いよいよ最終回。きっといい回になるって信じてる。電車らしいサブタイトル、そして、ついに告げられる望み。

・キバ
コウモリモチーフ?吸血鬼だったりするのかしら。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する