top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> ゲーム/九龍 > 九龍プレイ中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

九龍プレイ中

現在6th.discovery。
前々回あたりから油断してないのに普通に死に始め、今回はボスにたどり着くまでに3回、ボス2連戦の1戦目で3回死亡という前代未聞の事態に。まあ、今回は状況がちょっと特殊っていうのもあるけど、それにしても……。
地道にレベル上げするのが一番かな。

以下現在の状況について(ステータスとか)。「ちょっと特殊」な状況について微ネタバレ。状況発生理由についてはネタバレなし。
今まで散々バディに頼ってきたんだなあということを痛感。
ボスの攻撃の3割はうとうとで回避してもらってたし、スマッシュでとどめを刺したことも何回かあったなあ。(ボス戦はいつもこの2人で行ってました)
そもそも補正がないとAP量が違うもんな。

探索メインでスキル振ってきた(数学、歴史、体育全てA2。あとは生活がB2以外はC1~C4)のもある気がするので、ちょっと地学上げてみようと思います。
ステータスは知性が今70くらいで敏捷が30中盤。あとは全部20前後。こっちも敏捷に振ろう。

武器は日本刀と初期装備のマシンガンと長槍or大剣。下には虎の毛皮。アクセサリは天津金木。護符系があればボス戦ラクなんでしょうが、扉開くのに使い果たしちゃいました。化人狩って落とすの待つかな。

あとは戦法の問題!近づかれたら負けなんだから(一撃で半分持ってかれる)近づかせなければいいんですよね、たぶん。近接キャラには銃で応戦しないと。
よっぽどつらかったら武器の3つめをメイスに変えて捻挫狙いで。

ロックフォードは1度全クリ。

というわけで地道にレベル上げついでにクエスト中なのですが、どうせならバディがいる時にやっとけばよかった。だってバディがいれば好感度上がるじゃないですか!ちょっともったいない。
ていうか未だに八千穂以外は苗字呼びなので寂しい。おおやっちーお前だけだよ!
個人的には皆守に名前で呼んでほしいです。私ああいうキャラが好みなもので。しかもツンデレっぽいじゃないかアレ。

執行委員に対してはそれなりに厳しく接したもので、現在のバディは皆守、八千穂、取手、黒塚、朱堂です。ううー、ムサいプリクラ帳。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。