top> 日常 > ジェニーはご機嫌ななめ/ワールドイズマイン

ジェニーはご機嫌ななめ/ワールドイズマイン

ジェニーはご機嫌ななめ、私はperfumeで初めて聞いた口なのですが、80年の曲なのですね。マジで歌詞がいいと思う。曲もかわいい。
「君は私のこと もっとちやほやしてなきゃだめよ 昼も夜も
 それじゃまだまだ 不満だらけよ 返事なさい」

で、ワールドイズマイン(初音ミク)をここで持ってくる理由はっていうとやっぱり歌詞で。

「世界でいちばんおひめさま そういう扱い 心得てよね」
ちなみにこの曲、普通に名曲なんで聞いたことない人は聞くといいです。あと、女子はアナザー版も聞くといい(笑)。

どっちもわがまま言いつつ嫌われたくない女の子の姿。

女の子って、ちやほやされたい願望があるんだと思うんですよ。アイドルになりたいお姫様になりたい。それが実際には無理だから、せめて恋人にくらいちやほやされたい。

改めて考えてみたらなんか共感できてしまいました。
で、それとは関係なく、どっちの歌もかわいいなあ。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する