top> 感想/ゲーム > Ruina 廃都の物語

Ruina 廃都の物語

ダンボールの神様にて公開中の、遺跡探索型RPG。
クリアーしました。面白かったー!

主人公の顔グラや出自選択可能、セピアなグラフィック、ダンジョンは1つだけどストーリーはしっかりファンタジー、マップ内をクリックして地図を埋めながらの探索、拾った書物を読むことが可能、地上に帰還しない方がボーナスもらえるというバランス、鍵開けや運だめしといった判定、「あなたは~した」なナレーション、ゲームオーバーは14……。
などなどの要素に興味を持ったなら、ぜひにぜひに。
ラスボス戦もなかなか燃えました。

あと、この雰囲気の中で突然現れるギャグキャラは卑怯だと思う(笑)

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する