top> 萌え > 素朴なツンデレに萌え

素朴なツンデレに萌え

過剰反応というよりは、ぼそぼそっとしたツンデレが見たい。
「べっ、別にアンタのためなんかじゃないんだからねっ!」よりは、
「……別に、アンタのためじゃないわよ……」の方が断然見たい。
十分バレバレであからさまにツンデレなんですけど、まあ、ニュアンスの差。

でも、そういう、どっちかというとドライ分がまだ残ってるツンデレをわたわたさせるのはまた格別。
別にまくしたててくれなくてもいいんだ。くれてもいいけど!おいしいけど!わけわかんないこととか思わず本音とか萌える!

まくしたててくれなくても、絶句したり、呆れたり、そういうのでいいんだ。
でもちょっとだけ照れ混じっててくれ。顔赤くなんなくてもいいからさ。視線そらす程度でいいんだ。

つまり、過剰装飾なツンデレよりは、シンプルでドライなツンデレが好きなんですよ。きっと。
要は、チラリズム?

ていうか私のこの好みは、まことに、SとMをあわせもっているなーと思う。
軽くいじめられたい!軽くいじめたい!その両方を満たすキャラクター造形。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する