top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/音楽 > gienah feat. 茶太「崩闇葬歌」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

gienah feat. 茶太「崩闇葬歌」

gienah feat. 茶太「崩闇葬歌」、買ってきました。
試聴で「闇」に惚れこんでしまって。

注意点は、記載はありませんが、4~6トラックは1~3トラックのアレンジであること。
収録9曲の内訳はボーカル3曲、アレンジ3曲、カラオケ版3曲です。
ボーカル6曲か、ボーカル3+インスト3+カラオケ3かなと思って買ったので、うーん。
どれもいいアレンジでしたけども。

以下追記にて、各曲感想。
1.闇
買った理由。
壮大でクラシカルな前奏、そして始まる疾走感あふれるギターとドラムに弦楽器。ここに茶太の声が母音の響きの余韻を残して乗って、大変好みでした。
歌詞がやや聞きとりづらいかも。
茶太はやっぱり歌上手くなってるよなあ、と惚れぼれしました。歌ってみると、音程取るのも息継ぎするのも難しいんだこれ……。

2.ヤミ
メロディーの接続に乗り切れないとこがある気もしますが、聞いてるうちにそれが心地よくなってくるという。
あと、サビがかっこいいので、もっと攻撃的になってもいい気もするというか。
好きです、好きなんだけれども、なんとなくもったいない気もする。

3.Yami(正式名称は塗りつぶされて読めない)
3拍子。少女がクレヨンでお絵かきしつつ、足りないものを求め続ける感じ。
怖い童話、といった風情でしょうか。
こういうのに茶太の声は本当になじむ。
(追記)少女というか、人形……?

4.やみ(闇アレンジ)
しっとりしつつ、リズム感があります。ピアノとリズムがメインになってるアレンジ。かっこいい。
歌詞を茶太が呟く声が入っていたり、左右にボーカルを振ったり、音質やノイズの演出があったりするのもいい。

5.病み(ヤミアレンジ)
こちらもしっとり。沈み込むような感じ。ノイズを乗せた歌声、茶太の呟き声、コーラスなどがたまらない感じ。
かっこいいサビが、ねっとりとした甘さを含んだものになっていて、原曲より好きかもしれない。

6.止み(Yamiアレンジ)
ノイズと無音、エフェクトで歪めた音声、壊れたレコードのような演出。声が入っている秒数の方が少ない。
怖いです(笑)

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。