top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/特撮/シンケンジャー > 侍戦隊シンケンジャー 第一話:伊達姿五侍

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

侍戦隊シンケンジャー 第一話:伊達姿五侍

というわけで、盛り上がっちゃったので、シンケンジャーの感想書こうと思います。
毎週続けていけたらいいな!
・アバン
「スキマ……それは、この世とあの世の間 化け物たちの入り口であり出口 だから、決して覗いてはいけない」
この怪談だか講談だかっぽい語り口がたまらんです。
外道衆っていう敵の名前がまたイカすんだ……。
そこに颯爽と現れる折神と赤。ディスクアニマルっていうより、カブトのゼクターっぽいですかねw
(登場の時に敵を蹴散らす点で)
ショドウフォンの変形が一瞬でかっこよかった。
今回、事前情報を何も入れずに見ていたので、「筆かよwww」となりました。
黒子が颯爽と煙玉を投げるのもいい。
その煙が解けると、そこにはなんとシンケンレッドが! も え る

・シンケンレッド登場
このマスクは初見で吹いた。漢字www
いやーでもこれはこれでかっこいいんじゃないですか。
口上を述べる爺、かっこいいよかっこいいよ。
志葉家18代目当主、志葉丈瑠ですよ。燃えるよ。
でもその爺を「長い」で遮る殿。たまらん。
「参る」ですよ。「参る」ハァハァ。

・OP
今回、OP画が無くて、劇中の戦闘シーン合わせなんですね。
2話からOP映像かな?楽しみ。
イントロの「チャンチャンバラ♪チャーンバラ♪ チャンバラバラ♪チャーンバラーン♪」に全部持ってかれるwww
刀アクションはいいですね、1年どこまで見せてくれるかが楽しみですが。
ていうか今回、戦闘員デザインがパーツ多いwww
あー、腰にすくっと力入ってる感じたまらん。別に性的な意味でなく。
炎で斬るときの、エフェクトかっこいいなあ。
あっぱれ!

・殿と爺
さりげなく茶とか布とか持ってる黒子……萌える……!!
曲も結構いいですねー。
シンケンジャー結集とか、この因縁とか血とかね、燃えるんだわ。
殿はほんと殿様気質すぎて。
爺の「何をおっしゃる!それを言うなら、そもそも殿だの爺だのが時代遅れで」ってのがいい。
爺は、分かってて、それでも殿に貫いてほしいんだよ……!
持病の腰痛だしさー。
殿と他4人もそうですが、殿と爺も主従燃え。

・外道衆幹部たち
今回は全員着ぐるみですねー。
幽霊船!
薄皮太夫、いいぱくろみボイス。「わちき」ですよ一人称。たまらん。
ドウコクと太夫はいい仲なのかなー?
ドウコクは酒飲みキャラ、と。
シタリだけなんか立場下?w
バラバラになった身体が元に戻った、か。
志葉一族はこいつと何回も闘ってきたのかな?

・今回の敵:カゲカムロ
朝日公式を見るに、モチーフとしては既存の妖怪なのかな。「おおかむろ」モチーフっぽい。
>おそらくは、カゲカムロの印象的な下半身が、『おおかむろ』伝承のルーツであろう。
上手いw
船沈みそうになってるよwww
そしてシタリが適当に大将をなだめさせようとする。

・歌舞伎役者の卵
役者さん、このために色々練習したんだろうなー。
池波家。今回、時代作家らしいですね、名字の法則。

・他の侍たち
緑、格ゲーマー。期待せざるをえない。

・カゲカムロ、外道
あの「謀」っていう鈴ついてる道具は何なのかな?
そして、ストレートに人間に悲鳴上げさせてるよね。ひでー。

・召集へ
折神と戯れる丈瑠。
「ナナシ連中」てのが戦闘員。ネーミングw
で、怪人が「アヤカシ」ですね。
かしゃん、て手でやると元に戻るのな。
丈瑠なりに葛藤があるようです。

・過去
死んだ父から託された思い。
宿命と覚悟。

・矢文
肉まんにクリティカルヒットwww
黄色への当たり方がかわいいんですけどね。直撃w

・畳の下からショドウフォン
忍者屋敷www

・青
さすが、そういう風に育てられてるだけあって、舞踊中なのに行くですよ。
そう、あの化粧のままなwww

・桃
なんで籠が来るんだw

・集まるサムライたち
みんなが持ってるあれが集まると志葉の家紋になるのかな。→なんか違う気もする

・「馬」
と空中に書くと、馬が出現する。
ショドウフォン便利すぎるだろうwww
そして、黒子たちはマジでノリがよすぎる。愛してる。
こうして、颯爽と白馬に乗ってかけてゆく暴れん坊殿であった……。

・ああ勘違い
お前らいちいち紛らわしいんだよ、小道具が。
ピンク、結構しっかりしたお姉さんぽいですね。口調のトゲとかたまらんです。
そして黄色はかわいい……ほわーん
緑の現代っ子ぽさもたまらん。

・殿、えらそう
そういえば、役者さんはこのために乗馬習ったそうで。
なかなかいい声してるなー。
家臣や忠義でなく、覚悟で戦えと。
緑は一波乱起こしてくれそうでたまらんです。
緑と青は確実に仲悪いよな、最初はw

・黒子のスーパーパワー
幕を持って走る黒子、その中で着替えさせ始める黒子。4人はわたわた。
黒子たちが走り終わり幕がなくなると、なんと別の場所にワープしていた!
しかも全員はかま姿だ!
黒子www黒子大活躍www
後ろに旗立ててあるしwww

・一筆、奏上!
変身であります。
この文字はどっかの書道家さんとかのだったりするのかな?
毎回書くんでしょうか、変身。そのうち一瞬になるのかな。
なかなかにモチーフとしてかっこいいです。

・スーツデザインとか
袴姿からスーツになったんだなー、って感じですね。
着物の合わせが上半身にあるのとか、下半身は黒で、身体の脇に切れ込みぽいデザインがあるのとか。
秘伝ディスクは正直どうなんでしょうか。付け替える意味を感じない。作中で解説あるかな?
おもちゃとしてのギミックは面白そうですが>パラパラマンガ

・名乗り
「シンケンレッド」と名乗るのは赤のみで、後は「おなじくブルー」な辺りが主従。
みんな本名名乗るんですね。まあどうせ割れてるだろうしなあ。
ここはもう、武士としての名乗りだと考えていいと思うw
あと、名乗り順が赤青桃緑黄ってちょっと斬新。
名乗りポーズって、いいよねーしかし。
「参る!」

・戦闘
緑はやや不慣れ。後でセリフでも分かりますが。
あの大量の矢を見切る赤はただものじゃない。掴むしw
殿が標的と悟るとみんな飛んでくる辺りがとても家臣。
青はほんといいなあ。

・烈火大斬刀
でっかい!
あのでかいのを軽々振り回すアクターさんもすごいです。2m超ですって!

・みんなも固有武器
しかし、何故みんなはカタカナなんですか名前www
弓、扇、手裏剣、槍。
手裏剣は燃える、燃えるよ。
緑は真面目に練習してなかったんですよね、さすがー。
しかし「ウッドスピアって木の槍じゃん、初期装備レベル」ていう某掲示板のコメントに吹いた。

・赤、一騎打ち
車真っ二つ吹いた。いや、それ、一般人の車ですよ……?w
柱破壊とかしちゃうしね。
アヤカシは命を二つ持ってる、というのが今回の巨大化設定。

・折神
文字の化身なんですね。モヂカラ。
「お前も前置きが長いな」クールwww
折神大変化!
今回合体ロボの中も和風であります。
獅子、龍、亀、熊、猿。
アクションがディスクアニマルぽいんだよね、こういうとこの。
ていうか元形態に戻ったりするの吹いた。いきなり桃は噛まれてるし。
五角大火炎でフィニッシュ。こういう必殺技は全折神にあるんですかね?
「これにて、一件落着」

・戦い終わって
爺、青を2回も突き飛ばすw
爺を突き放す殿。結構素直になれないのかもしれない。
青「殿!お伴いたします!」さすがwww

・ED
え、何この神動画。和風!和風!あと黒子かわいい!
爺のエレギがまたたまらんのです。
こうして並んでみると、みんな、なんていうの。若くていいなあ(なんだそれ
予告をEDの中に入れる方式ですね。

・次回予告
サブタイトル毎回この調子なのかな、いいぞもっとやれ。
いよいよ合体ロボです。兜!刀!わくわく。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。