top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 日常 > 開き直って中二病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

開き直って中二病

本屋で立ち読みした新書があまりに酷かったからネットサーフィンして、酷評されてることに満足してきました(笑)。
正直自分でも酷評したいくらいですが、長くなるのでまあいい。

こういう風にすぐ他人のレビューとかチェックして、自分の感じたことに同意を求めちゃう感覚はどうなのかなー、と思います。いや、悪いことじゃないんだろうけど。
でも、視野が狭くて酔ってるからこそわくわくするものもあるよなー、といいますか。

某ゲームのシナリオとか、読んでる最中はすごくリアリティがあると思って感動して泣いたりしたわけです。
でもレビューとか読んでたら結構根本的部分に突っ込みいれてる人がいて、しかもそれがとてももっともな指摘で、そうすると、「これに気づかなかった私って」「そんなもんで泣いた私って」みたいになっちゃうわけです。

でも、泣いたことまで否定する必要はほんとはないと思うというか、
気づかなかったからこそのめりこめたわけで、そこは、別に悪いことじゃないというか。

開き直って中二病、それもまた一興。ってことです。たぶん。
イタい言動を抑制することとのバランスだなあ……。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。