top> ゲーム/東方 > 萃夢想近況

萃夢想近況

 とりあえず霊夢と咲夜を1:1くらいで使用中。そのうち咲夜がメインになりそうな気も。霊夢は最初の体験版から使ってて慣れてるからもあるので。ただ、まだ咲夜のナイフを使いこなせてないです。結局このまま1:1で使い続けるのかも。
 コンフィグ&PC起動直後&常駐マシン停止で、なんとかPCまでは萃められることなくプレイできることが判明しました。が、検証のためステージ選択してやってたのでまだEDは見てないです。今日中に見られそうですが。
 対戦相手が欲しい今日この頃。その前にパッドないと対戦なんてできないでしょうが(キーボードでの操作自体には慣れちゃいました)。
(追記)
 今まではステージ単体セレクトでもPCまで萃められていたので、それが解消→通しでも行ける!と思ったのですが……通しをやっているとそれだけで「PC起動直後」ではなくなってしまい、重ーくなってまたしても萃められてしまいました。
 あとは可能性は低いけど、途中でポーズしてタブ切り替えてメモリ解放してみるか……。

(さらに追記)
 メモリ解放でエンディングを見ることはできましたが、スタッフロール直前でフリーズ。勘弁してください!
 パソコン買い換えたいとはここ1年ずっと思ってましたが、今回のこれはかなり切実……。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する