top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/その他 > Gファンタジー11月号:Pandora Hearts:Retrace:XLII Stray

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

Gファンタジー11月号:Pandora Hearts:Retrace:XLII Stray

読みました。
泣きそうになりました。うあー、望月先生は容赦ないなあ!
・四大公爵会議
バルマが幻影で、シェリルの付き人がバルマ…幻影を使役してシェリルをサポートしてる形なんでしょうか。
あと、バルマは公式の場では基本的にあの姿なんでしょうか……(笑)。
でも、ギルもバルマ公爵の本当の姿を知らなかったわけで、あれで通してるのかもしれない。
で、まあ、この会議は、例の封印のことなんだろうな……。

・ブレイクの目覚め
望月先生の描く指ってきれいだなあ……とそこに目が行きました。
ん?目を気にしてるの? とか思ったら……思ったらあれだったわけだよ……!!
何がすごいって、この後もうスムーズに、それを悟らせない演技をしているというところ。
ブレイクさんすげー。ブレイクさん超大人。誰かー!誰かブレイクを甘やかしてやってー!
とかそういうのはまたあとでやるのでこの辺にしておいて。

・シャロン登場
シャロンちゃんはほんとに!かわいいなあ!というか。
うるっ……のコマとかまさに美少女ですよ。やばい。
この、ブレイクとシャロンの関係性は、本当に大好きです。ヴィンス絡みの時もどれだけきゅんとしたことか!
あとこのドレスかわいいですよねー。デザインが。シャロンのドレスいつもかわいい。

・オズたち登場
超ナチュラルなオズ(笑)。
ギルが、扉のところにいる謎の生物と化しているのが笑うところ。
しかも出て来たと思ったらじめじめもじもじだよ!こんの野郎!(笑)
なんかさ……ギル絡みで力使ってこれなんだろうなあ、って、バレバレ。
ここでさらっとイヤミを言えるブレイクが、ほんと、ブレイクだよなあと。「ワカメ頭を見たら」ね。

・変な地震
ブレイクは、例の封印のことについてはまだ知らない感じだよね?
いやこの人もどこまで知ってるか全然読者にはわからないんですが……(笑)。
アヴィスの意志から託された願いもあるしなー。

・回想
護衛うざいとかって、PHアニメオリジナル展開のあれのオマージュかなー、とにこにこ。
オズからエリオットはほんっと矢印ですよねー。やおい的な意味じゃなくて。
この辺だけ普通に明るいマンガの香りがする(笑)。
「こっぱずかしい奴」とか言っちゃってる辺り、照れてるのがバレてるよエリオット。かわいい。好き!
「こんなのおかしいだろ!?ベザリウスってのは~」といい、さ。そう思ってればラクだったんだよねー、とか、にやにやします。
エリオットだって、まだまだ発展途上なんだなあ、と。
そしてこのリーオがほんっといい従者で……。

あと。「ひとの義兄を勝手に足蹴にしてんじゃねーよなめてんのか」 これ おいしかった。
そうか!エリオットはギルのこと、やっぱ、嫌いじゃないんだな!よかったー!

そして最後までツンデレなエリオットがやっぱり大変萌えでした。

そんで、何があれって、この、前向きに歩き始めたオズが、ギルにとっては、っていう、さー。
答え保留だしさー。この野郎はー。

そしてやっぱり何かエリオットが気になる様子のアリスさん。前もそうだったよなー。
あと、インタビューでも言ってらしたけど、服のふわっと感、確かにアニメ化してから増した感じがします。アニメのキャラデザさんのそういうのが好き、って言ってらしたので。

・回想終了、お茶会
「別に……何もなかった……」のギルが、ね……バッレバレ(笑)。当然オズにもバレてるよねこれ。いいのか。
ここのブレイクさんがいちいち仕草がかわいいのなんのって。ていうか素足。素足!パジャマ素足!


で、この、ね。オズが気付いちゃう。
私も、あれ?って思って、直前のページ見返して、……。
気付いちゃった時の、さー、ほんと、さー。泣きそうになりました。

オズは聡い子だよなあ、本当に。
ていうかここでその視線に気づくブレイクマジすげー(笑)。笑いごとじゃないけど。

で、レイムさんですよ。「あいつは 大丈夫ですオズ様」
なんか今ここにすごく長い絆を見たよね。そうだよね10年どこじゃないんだもんね付き合い……。
いいなあ!大人の友情いい!

そんでここで明るい笑顔になれるオズがやっぱり切ないよおお。

ギルは気付かないってのがね……ほんとね……こっの野郎……。

あああそんでもってこの次のページ、切なすぎて何も言えない。

・サブリエの真実
うわーいパンドラ黒ーい。
シャロンマジかわいい!シャロンがんばって!ブレイクを甘やかせるのはもうきっと君しかいない!

・フィアナの家
まったくもって、何さこの展開というさ。
「お仕事だからしょうがないもん」
そしてアヴィスへと電話が繋がっているとでもいうのかこれ……?ホラーじゃねえかと!
まあバラバラ死体による封印の時点でね!


でもまあ、逆に言えば、ここまでしてブレイクが死んじゃうことはないのかなーといいますか。
ここまでしたからには、最終回まで生きていてくれると信じています。
これは逆にハッピーエンドへのフラグなんだ、と信じています。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。