top> 日常 > ゲーム的近況

ゲーム的近況

さ、寒い……。暖房を入れる季節が来ました。末端冷え性なので、この季節は毎年嫌な気分に。指が、本当に、冷え切って冷え切って。室内で手袋必要……。

・あのすばらしい をもう一度
一度クリアーしてからが、ヒントがほとんど無いので色々試行錯誤でした。
なるほどねー、というか、うん。何を言ってもネタバレになるなあ。
小品といった感じではありますが、いい話だったんじゃないかと。
ANOSシステムのおかげで再プレイらくちんですし。

・デビサバ
1周目クリアー。
ナオヤEDは、魔王EDなわけで、にやにやできる満足感がありました。
どのEDに行ってもそれなりにバッドED感が漂うのがさすがアトラス。
このEDだって、しばらく後に主要人物が全員死んじゃう妄想とかすごく容易です。

一応2周目開始しましたが、2周目終わる気がしない(放置してた逆転裁判2を先に始めちゃったし、逆裁は3も借りてきてるし)。
ウェンディゴ自力で倒したらアマネからコメントあると思ったのに何もなかったよ!

次はジンルート、と思っているけど、あれ、2周目にはあんまり向かないんですよね……ラストバトル的な意味で。きっちり育ててないといけないので。2周目は特典利用でごり押しの予感なので、面倒そうだw

・アンチャーテッド
ニコニコ大百科の「PLAYする木曜洋画劇場」という文句がそのまんまなゲーム。
ローディング一切なし、いろんなアクションや会話がリアルタイム、吹き替えが洋画、トレジャーハンターもの、ですもん。

こちらの実況者さんの実況で、1を一通り見ました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8413413
なかなかに面白かったので、2は買おうかと思います。
だってこれ、マジで、洋画じゃない?


・KHBbS
TGSのトレーラー公開わーい!
ていうか、今回も音楽が素敵だわーい!
既存の曲のフレーズが入ってるような気がするんですが、これはひょっとしてそういう……とか勝手に深読み開始しました。ただのKHオタなので仕方ありません。
ちなみに、試遊部分の音楽をまとめてた人がいました。こっちもよかった。ていうか3曲目がたまらんのですが。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する