top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/音楽 > R.I.P/Merry Christmas(BUMP OF CHICKEN)感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

R.I.P/Merry Christmas(BUMP OF CHICKEN)感想

買ってきました。
隠し曲の感想含むので、たたんでおきます。
・ジャケット
真のジャケットはスリーブケースから出して分かる仕様。R.I.P側にはちょっとぞくっとした。よく見たら、ただの花畑ではなく、全て倒れた花=誰かが供えた花なんですね。

・R.I.P
ラジオでのフルをリピートしてたらハマってしまいました。サビ中毒に。
「思うだけで」の「で」がいきなり上がるのがかなり来る、と妹に大好評。
「同じもの見られたらそれだけでいい」からの一連が、私が創作において理想とするものに掠っていたので、それだけで思い入れ補正入ってる部分はある(笑)。

・merry christmas
カントリー調、ていえばいいのかな、こういう曲調。まさにクリスマスぽい。
そんな広くて暖かい気持ちになれたらいいよねほんと、と思います。

・new world サミット
曲、歌詞、音作りがかなりいい件。これ、本気で歌ったらA面でいいだろ……。誰か上手い人が「歌ってみた」やったら隠し曲と分からなくなりそう。「おるすばん」の壮大さを越えたと思うもん(笑)。世界とか幸せとかを歌っちゃったもん。
ボーカルが左右に振り分けられてるのでイヤホンだと楽しい。全員歌っているのだが、藤原だけ歌がうまくて浮いてる(笑)。
良曲なのに隠し曲であることに笑いがもれそうになる。カラオケ入ればいいのに。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。