top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/特撮/W > 仮面ライダーW 第14話「Fの残光/強盗ライダー」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

仮面ライダーW 第14話「Fの残光/強盗ライダー」

久々に感想記事更新であります。
シンケンジャーも大変よくて、うっかりうるうるしてしまった程なのですが、とりあえずWの方を。
・知識の暴走特急
亜樹子のすっとんきょうな叫び声から始まります。
フィリップが今回検索して実践してしまったものは、なんとボクシングの「減量地獄」。
「あと10kgでモスキート級」て。あと10kgも減らしたら死ぬだろwww
きっかけは若菜のラジオ、というので先週の話とのリンクを感じさせつつ。
「一度ハマると止まりゃしないんだから……。知識の暴走特急だな。そのうち死んじまうぞ」
今回出るファングが暴走系?とのことで、その辺とのリンクなんでしょうか。
そして、亜樹子は水と言われてバケツでもってきてしまう。
「あーもう!暴走特急しかいねーのかよこの事務所は!」 そうだね、それを言っている翔太郎も暴走特急だからね。
一人にされてるフィリップの前には、恐竜型のファングが。「きっと減量の影響だ」とか非論理的なことを言うフィリップ。いったい何の因縁があるのやら。
ちなみにこのシーン、ずっと後ろで低レベルな争いをしていて、聞いていると笑えます。

・今回の依頼人
「あー気にしないでくれ。ちょっと遊びすぎたんだ」検索という遊びですね。
今回の依頼は仮面ライダー探し。
「結構有名になったもんだなあ。俺たちも」たち、ですね、うんうん。
が、なんとその仮面ライダー、銀行強盗をしたらしく?
「あのクズ野郎」とぼそっと呟く依頼人の冬美さん。うーん、風都には怖い女しかいないのか?出てくる女性キャラみんなそんなんだよ!!

・OP
ネタバレ満開。先日劇場に足を運んだので、今週から直視できるようになりました。
映画、ほんっとうによかったです。出来たらもう一度見たい。劇場にもう一度行くか、DVD買うかはまだ考え中ですが、最低でもDVDレンタルは確実。

・強盗現場
相当濃いよこの偽者。
首コキコキ、「さあ、俺の名前を当ててみな?」「仮面ライダー」「イクザクトリィ。正解だぁ」の流れはおかしいwww
刃野さんは本物の仮面ライダーだと思っているらしいが、現場を目の当たりにした翔太郎は怒りを覚えます。
「俺の胸にふつふつと怒りがこみ上げてきた。この犯人は許せない」とかそういうモノローグにハーフボイルドの香りが満載でにやにやしどころです。報告書もこういうノリだよねー!

・園崎家
フィリップくん……とか言っちゃって、チェス勝負も上の空の若菜。完全に恋する乙女モードです。
そして、クレイドールメモリは未だお父さんが所持。
「冴子。私たちは、何かな」との問いに、生徒のように立って答える冴子。「地球に選ばれた、家族です。お父様」
地球に選ばれた……?運命の子とかとも関係ある感じなんでしょうか。ていうか、何故ガイアメモリがこの家族の使命?
「そろそろ、新しいガイアメモリも増やしたいね」 それにはきっと、あいつの存在が必要なわけで……。その件も進行中とのことですが。

・偽者発見
バット便利。
「出番だフィリップ。体大丈夫か」「問題ない。僕はもともと、体を使わない」のやり取りがなんかよかった。
偽者、「思ったより早く会えたな」の後逃走。仮面ライダーの名前を吹聴してるのはやはりおびき出すためだったわけで。
最近リボルギャリー大活躍しすぎであります。ていうかあんなでかいのに小回りききすぎだろw
銃撃の後、とり逃してしまうも、謎の証拠が現場に残っています。

・依頼人の秘密
おっぱい。
このシーン、二人とも吹き替えなしだったんだとか。
亜樹子今回有能。
「バレちまったら仕方ないね」わーい、姐さん系だー!
冬美さん、ツインローズという怪盗の片割れだそうで。相棒の健二がドーパント化してしまったんですね。
ここでちゃんと依頼を受けるのが翔太郎的ハードボイルド。
「俺が欲しい報酬はひとつ。奴を捕らえたら、二人で自首すること」お金はいらんのか!
「それもお父さんの真似?」この時点の亜樹子は知ってるのかなー。

・検索
早くしろよ相棒、って素で相棒とか言うのがこいつらなんかもうにやにやする。
必要以上にいらいらする翔太郎。
「いいか亜樹子。仮面ライダーって名前はな、この街の人たちが自然に俺たちにつけてくれた名前なんだ。結構愛着湧いてんだよ。その名を、遊び半分で汚す奴は許さねえ。絶対にな」
おやっさんも背負っていたわけだしね……。
で、犯人の手がかり、亜樹子の適当推理でビンゴwww
うーんBGMいいわあ……。
対策立てた方がいい、と忠告するフィリップ。
「もたもたしてる場合かよ。仮面ライダーは二人で一人。俺とお前なんだぞ。俺たちの名誉挽回しないでどうする」
この時の二人の表情がとてもよかった。

・園崎夫婦
霧彦さん、浮気でも疑っているのかなwww
冴子さんも冴子さんで冷たい。サボタージュでもしてるのかしら?て。
作戦を霧彦さんにも内緒にしてる冴子さんであった。

・ご対面
怪盗服の冬美かっこいい。必死の懇願、しかしガイアメモリは彼を冒していた。麻薬かよ。
「もう、俺自身にも自分を止めることは出来ないんだ。ガイアメモリという、禁断の果実を食っちまった今となってはなあ」
それと林檎かけてるのよな。
「メモリ捨てるぐらいだったらなあ、人間を捨てるね」 ほんとに麻薬かよwwwガイアメモリやめますか、人間やめますか。

・バトる
冬美さんの前で変身。
狂ったような笑いが混じった戦闘、たまらんです。
自在な武装変化はかなり卑怯。ARMSつええ。
ていうかだからリボルギャリー強すぎwww
怒りの翔太郎さんパンチ。

・組織の罠
ここで、冴子が黒幕と判明。マスカレイドドーパントたちに囲まれてしまいます。
こいつらには翔太郎会ってるわけで。フィリップも「組織の罠?」と気づきます。
感覚共有による作戦会議、もえ。
しかし読まれていて、ベルトを固められてしまいます。そして攻撃され、ダメージで変身解除の翔太郎。
リボルギャリーの中にいたフィリップ、心配になって出てきてしまいますが、敵の狙いは彼で……。
何これ燃える。

・冴子さん
逃げ出したフィリップ。考えるとき口元に指持ってくのが子供のようだよね。
しかしそこで冴子に遭遇してしまう。
「さあ、いらっしゃい。来人」「ライト?」「あなたの名前よ。一緒にうちに帰りましょう」
マジで右だったよ本名!!

・予告
あの全部燃えすぎた。もえすぎたのでコメントしなくてもいい?笑
来週が年明けとか何のお預けですかー!!!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。