top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> ゲーム/うみねこ > うみねこep6プレイメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

うみねこep6プレイメモ

うみねこ散ep6のプレイ中の実況メモです。まともに推理とかはしていません。

うみねこに関係ない話がちらほらしていますがご愛嬌。
・婚礼の大聖堂www
・って おま 誰wwww
・しかも2人いるのwww
・髪の色的にはさくやとめーりん、とか言ry
・エwwwリwwwカwww
・病める夫。「あんたたち」 蹂躙の花嫁!
・指輪交換ってそれを交換しちゃうんwww

・ムービー。なんていうか、今回のムービー前は完全にアバンタイトルですねー

・幼い頃からチェーンが嫌いってなんか伏線だったりする?
・「どうして声が出ないの」 「の」?
・って、あー!これは縁寿だったのか!だーまさーれたー(軽い私の脳みそ
・ていうか頬なぞるように触れるんじゃねーよ天草め
・tips追加音につられて見る。お、説明文変わってる。つーか突っ込みどころ多いわwww

・八条十八。十八……
・とおや。はちじゅう・じゅうはち、とも取れる名前。
・!!!
・ええと……なんだっけ、戦人いい肉だから(その記憶法www)07151129 これもそういう風に読み解くの?
・人の子www
・偽書メッセージボトル!!
・wwww「真相に至ったと言って適当に謎かけてはぐらかして楽しむ」という人は2ちゃんによくいますね
・ちょwwwEnd of theは偽書なん?wwww
・AllianceもBanquetも!?

・「奇跡」「ほとんどの場合」きたきたきたー!
・ぞくぞくぞく。好きなだけ蘇らせて、好きなだけ殺す、創作。二次創作。私がやってることだわwww
・こいつの創作部分はあくまで盤面上部分なんだと思う。メタ世界のは、全部連続性があるもんね。
・また新魔女wwwww
・はははw読者とか、それこそ「ウィッチハンター」たちに近いのかもな。こいつは。
・読者という魔女?
・フェザリーヌか。観劇の魔女。

・ベアトを駒として動かせる心境はいかかですか、戦人さん
・お父様www
・期待……、なれるように。
・ひえええ!ほんとに親子状態だ……
・わーいマント立ち絵だよー!

・駒と生死とその条件のわかりやすい解説ありがとうwww
・「あのベアトリーチェが蘇ることは、二度とない」!!!
・自分が中に入るRPじゃなくて、botにしたってことですか
・ベアトの雛!

・少しぞんざいが嬉しい。だから天草が「まんざらでもなかった」?
・6年前の罪ねえ
・戦人ちゃぶ台返すんじゃねーよ食事がかわいそうだw
・「同じ肉体を共有していても、異なる人格を指して別人であると言い切れる」
・えっ上位もこいつのシナリオのうちなの?>八十

・駒戦人を屈服させるのじゃ、あまりにむなしかったのだろう。
・悲しい?”本物”を手に入れながら、それが望む形では手に入りえないことが。

・家具の恋。
・これ見て自ジャンル思い出す私は大概
・片方の恋愛が片方を傷つける。跡継ぎ問題的な意味で……?いや、んー?
・「「家具じゃ、ない」」
・んんん?やっぱりこれ二人は同一人物?ていうか、多重人格? さっきの八十の言葉が生きてくる。
・君がいたから、誰より輝いて瞳に映ろうと思えた。君がいなきゃ太陽になんかなれなかった。やっぱり自ジャンルをry
・よしや。嘉哉。ヨシュアに近い、と考えて、嘉音が右代宮に連なる血筋説がどっかにあったことを思い出した

・人は決して誰かの身代わりにはなれない! それが分かっているからこそつらい
・「6年も千年となる」
・「2週間が100年となる」
・なんかタイムパラドクスの香り
・どこまでが物語なのか。介入しすぎててわかんなくなるw
・プブリウス・ワルギリア・マロ
・ほほう、これすらも観劇とな。

・チーズ問題は何の比喩?
・うはwww1回とは気付かなかった。正解に至った気分になって思考停止してしまってはいけない話?
・なるほどね。条件は恣意的に解釈してもいいのか
・コインの問題は、解けた……気がする。
・お箸キャラwww

・また冒頭のこれ?
・トウサン、カアサン、俺。
・絵羽秀吉密室の再現か?
・左手の薬指

・片翼の鳥、ね
・ていうかウィキッド思い出した>クモの巣?サソリのお守り?
・ちょwww肖像画からインってマリオ64ですか?www
・ダブルベアトwww
・ルール以前から存在する魔女としてのベアトリーチェ!!
・反魔法の毒素の話。epを追うごとに魔法がやりたい放題なのは、どうせ幻想描写でしょというのも込みで、魔女のそうした描写を許す読者が増え、結果的に魔力が蓄えられた、と言うこともできる
・江戸時代の妖怪や狐狸もこの辺の理屈なんですよね。その土壌のもとに、彼らは”い”た。
・「量販店のぬいぐるみだって、」 いやああああ!
・でもそれ真里亞が目にしちゃう可能性考えなかったん?
・愛ある魔法をあえて焼かないこと。それがep5のベルン側にはなかったもんねーw
・園崎ルールですねわかります

・はっはーこの煽り屋ヱリカめ!
・あはは、魔女バトルはこういうこと、とwww
・ブチ殺る、とは新しい動詞ですね
・ひっでええええええええ
・真里亞の魔法観測が信用できないのは分かってたこと。……暴く必要が、ないだけでね。

・ヱリカ中二病ですねわかります
・そして譲治も中二病告白www
・きっかけなんて結局関係ないんだよ!

・混じり合った伝説。そういうのは実際ある。昔妖怪とか調べてたもので……
・この姉妹ベアトの違いは何の比喩
・ああ。人間として「ベアトリーチェ」の伝説を借りた「ベアト」(≒人間犯人、戦人の罪で傷ついた存在)と、この島にあった伝説としての「ベアトリーチェ」か。どちらの魔女も”い”るのか。
・その二人が組み合わさって、あの「ベアトリーチェ」になる。

・だから何の比喩?
・やっぱり密室構築の話

・だから!嘉音くんを見てあいつばかり思い出す私はほんとに!!

・結ばれるための奇跡が必要とな
・ブローチは何の比喩?
・多くの人間が信じればマジックアイテムであり続ける、ね。それこそ呪われた宝石が云々とかそういうのもそうなのかな
・ゼロから1を生み出す魔法。あきらめない、ということ。
・金文字!?
・別解釈の魔法。
・シャノカノ同一人物説から考えると、これはどういう意味になるか。

・源次のクッキー。ロノウェかw
・お館様、お父様。……このベアトは、九羽鳥庵ベアトなのだろうか。この戦人は若い金蔵の比喩?
・遥か3の知盛ルートも思い出すわw

・「それじゃ家具ってより、……お兄ちゃんが大好きなだけの、……ただの女の子じゃない」
・それを自分でなく駒にやらせる、その理由が、”その人間”にはあった。

・幻想じゃ、妄想じゃ意味はないと戦人は思うのね。でも、真里亞だったらそうは思わないよね。
・いい新曲
・ベルンが保証wwwきっつーwww
・金蔵もこういう気持ちだったんだと思う
・ていうか宇治十帖の浮舟ですよね
・娘。……やはり金蔵と人間ベアトの関係とかその辺?
・忘れ形見。復讐も自由。……絵羽と縁寿の関係も?
・まあそういう比喩を色々抜きにすれば、最愛の人のクローンを育てることになったら?に近そうですね。
・今のモザイク演出はうまい

・チェスのようでチェスじゃない。ミステリー、ファンタジーのようで……?
・ああ、そこでこいつらか
・うーんいい新曲、うみねこっぽいわあ
・フルフルとゼパル
・お、僕っ子
・え、性別が異なると!じゃあどっちか男!!うっはwwwwそれでこの格好うはwwwしかもどっちがどっちか分からないwww
・ゼパルが男かね。僕っ子だし。
・二人の胸を凝視する作業が始まってしまった。うん、やっぱフルフルが女かなあーとかとか。ゼパルは服が黒いから陰影見にくいのが大いに作用してるだけな気もするんだけど
・説明!!
・「君も君たちも、何も分かっていないようだね!」
・んー?ジョーシャノが結ばれるとジェシカノが破綻するのは分かるんだけど、逆はどうなの?
・ジェシカノが成立するとジョーシャノが破綻する理由は?やはり同一人物?
・本気、全力を出せばあきらめもつく、というのが今回のメッセージの予感

・人を蹴落として結ばれて、それでも結ばれてよかった、と思ってしまうのは、酷いことだけれど、でも、……悪いことでもないのよね。私、そういう、愛情の持つまっすぐさと酷さが大好きで、そういうものを読みたいし書きたいのです。
・はああ!?>ベアトと戦人も!! えっ今宵まきたる種は3つってそういう えっ
・買わない宝くじに当たりはない。
・この試練は何の比喩?

・ガムテ封印とかwwwせこいゲームマスター権限だが、しかし、GJ。ヱリカの探偵権限は物語の情緒を汚すもの。ミステリーとしても美しくないよね
・まさかのドラヱリ
・って思ってたら、本当によく分からない発言きたwww
・リアルに画面の前で声が出た。「は?」(シンケン姫登場に続き2回目
・僕、俺と一人称がぶれる。何の引用だ
・証拠三段論法。フレデリカかよwww
・おお、この血の画像、モノクロだと涙にも使えるんだー、と妙に感心
・愛があるから見えてしまう、あるある。あと愛のせいで見えなくなるものもあるしね
・これがヱリカの実体験かどうかはともかくとして。この子はだから、愛のない見方をいつもするのね
・あっはっはっはっはっは。そう。ゲーム。うふふ。あーもうその意地の悪さと趣味の悪さが大好きですようみねこは。
・許されていないのは赤き文字? ステイルメイトに持ち込むのはリアルならありえることよね
・ああ、僕→俺で化けの皮がはがれたのかな(一人称のぶれのこと

・えっ試練ってこれ?wwww
・ひとりだち!!!
・いつか。親と。まあ、うん、分かる、なーとか、ああくっそ
・エヴァトー!!いやっふー!やったね出演おめでとうー!!
・エヴァトの赤いクモの巣、うんうん!
・私もやる気が出ませんぐっは。好きなことですらやる気出ないんだから、いわんや……
・そこで五行山www
・こうして初期立ち絵と並ぶと、エヴァトの肩の白いグラデの塗りはいい効果出してるなあと思います
・反撃wktk
・”そろそろいいかな。反撃しても。”wwwきたwww

・やったー!蹴り親子バトルだー!!蹴りバトル好きの私歓喜!
・過去の名台詞の大盤振る舞いwww
・遺体てwww
・んー。ep4のバトルがこいつら二人だったことに関係はあるのかな

・戦人はやさしいねえ>ルールがep4と違う
・私がハマるCPって、どちらも愛しあう二人のために他人を殺せる人であることが結構あるので、困る。

・朱志香はまだためらいがある。さて、どうするか……
・霧江覚醒クルー?
・あきらめられますか?という。ね。

・ついに明日夢の話が!!
・ああー……>支えてくれる人も大事だけど、癒してくれる人が必要
・!!>懐妊は同時期だったのに報告しなかった霧江
・うあああ>ifを考えて怨嗟をはらして
・恋を育み、愛を収穫する、こと。
・!!!この人は絶対の魔女系列の人かー!!!

・結局バトんのかいwww
・レヴィアタン!!?
・嫉妬仲間www
・あっはっは契約がそこで来るんだw
・ロノウェw
・杭の先端鍵ってwww
・曲かっこよすぎるwwwww
・また嫉妬計算www
・密室定義www
・これが魔法www
・しかし、これで6人殺すって相当ペース遅い上に、……6人目は誰がやるんだよ

・やはり真里亞の父親の借金か……
・あれ、あっけない。
・と思ったら真里亞ー!!!
・紗音かっこいい!!!
・やはり殺めたのか。
・……”戦人”の仇……?ああ戦人の披露した屁理屈か
・喉かきむしりwww
・霊鏡効くんだー!?
・なんで効くんだろう。何の比喩

・お父様と呼んでいた理由がそれだとー!!
・出てくると思ってたよ。戦人。どこのヒーローだ。
・はあ、もう。ふう。公式ベアバト。いつものベアバトではなくても。
・作者の主張。でも偽書作者の主張?んん

・あーあヱリカかわいそー

・即発覚は新しいパターン
・母親勢全員死亡かー。やっふー
・やっぱりー!やったー!きたー!第一の晩戦人死亡きたー!!!!
・これ例の密室客間ですよね
・死因詳細不明ラッシュきついwww

・マスターキー不要密室ラッシュは素敵ね確かに。
・この辺の白い文字を信じていいかどうかですよねwでも愛があるなら信じたい
・自殺事故死じゃない。病死でもないのか>「他殺を除くあらゆる方法で死んではいない」
・ただし、死亡偽装は残る

・男3人、銃3丁、さて。
・まだ話せてない、な。引っ張るね留弗夫
・楼座子連れぐまあるあるwww

・ゲーム盤の外へ連れ出せる。それが、望み。うおおおお
・ベアトと戦人の恋愛ほど、カノシャノたちの恋愛は儚く難しいものだということ。

・grkswwww
・ラムベルー!
・探偵じゃない探偵は黙ってろwww
・それがベアトのゲームだから、と。きゅん。
・「上等だ。来いよ、殺しに」

・うおお、さかのぼり書き換え!
・あっはっは北風と太陽www
・「渡しましたね…?……この、…古戸ヱリカに、……ガムテープをッ……!!」
・さすがベルンw
・あーあ戦人の負けフラグぴこーん。これでep7に続いちゃうのかな

・これ、子どもたち犯人説な回でもあるのかな。
・あーでも途中で脱落したカップルが死亡しそう。ていうか早速次が寄りそう二人を引き裂けなんだよなw
・やっぱり。
・黄金郷とは何か?
・あれ殺すのは一人、もう一人は脱落。え、まだ盤上に残るの?
・誰を殺すかを決めるのもゲームのうち
・ほほう、ステイルメイト
・確かに。全力を出さなきゃ悔いが残る、もう何度も言っていること

・このゲームが問いかけてくるのは、トリックがどうのとかじゃなくて、もっと、上のことなんだと私は思うから、やっぱり私はそこで勝負するよ

・この部屋割りが何を分けるのか。……あ。6人の恋人たち(盤上では5人)のうち、1人だけ離れるのか

・探偵権限がなくてもヱリカさんは十分に探偵と。
・秀吉www
・全員、だと都合が悪い存在。嘉音……?いや、んー?
・個別読み上げなら都合が悪くない……?
・カノシャノ同一を取るなら、個別読み上げの方が都合悪いのでは?朱志香と嘉音の同時存在とかも検討。
・プルプルピコ丸www
・「それ以外全員はいとこ部屋」を認めた!

・やっぱ2部屋はそこに使うよね
・と思ったが、コーネリアの疑問もっともすぎた。うー私考えなし?

・あら気がきくね戦人
・って、はああ?www>既に戦人の客室封印
・幻想、嘘である魔法と、装飾である魔法。
・この辺完全に戦人とベアト夫婦だよね。兄弟の金勘定の時の夫婦作戦会議みたいに見える
・いい新曲
・戦人何やってんの!いいんだよ負けてもいい!ちっくしょ畜生

・バスルームのいたずら。なんだこれ悪趣味www
・ああ、なるほど、気をそらす……ってえい!
・ヱリカテラ反則www
・いい曲
・!!!「この密室から出る方法を永遠に考え続ける地獄」「チェーンロック」それがあれかー!!!
・有効……!!!
・ああっ、ていうか、ワルギリアの「有効です」ってこういう意味だったん?
・「思考が密室に囚われたものには見えぬ手」
・「約束」のメロディーも入ってる
・奇跡を待つ魔女、奇跡を呼ぶ魔女。呼ぶ魔女戦人w
・あああああヱリカこの野郎!この野郎この野郎、そうなのねそうしたのね畜生が!!!
・ラムダやめろ持ち駒を使い切るな
・頭部切断!!!
・うっへうっはあっははっはっはっは、え、はー。
・推理しつつ撹乱して実際にストーリーを変えていけるヱリカさんはやべえwwwこれが盤上にいる駒の強さ
・そしてアバンタイトルへ
・そこで縁寿ネタを使うのが超絶汚い
・ラムダマジ病んどるー
・また戦人さん目が死んでるー

・愛の奇跡があれば絶対に救える。
・あのブローチの力……?

・考えなければ答えは見せない。読者への挑戦。

・いえーいラムベル!
・本当にわが主キャラwww
・「戦人を娶りなさい」wwww
・そういえばヱリカも寝取られたことあるのか。でもこれまさか梨花ちゃんがry いや違うけど、わかってるけどw
・寝室鏡張りwwwwwwていうか実際にそういう方法ではずかしめるの?www
・ベアトに見せつけるのやめてええええ
・復讐の甘美さ。
・結婚という監獄。んー
・うえうえ、私たちも考えないとー

・さて、見るか。愛しあう者たちのバトルを。
・んん……やっぱり同一人物……?決着ってそういう意味?
・新曲すてき
・19年前から全てが積み重なりはじめるというのか……それと6年前
・19。ベアトは19だとおおおおおお!(そこに一番反応
・19人じゃなくなる、という意味でも、19は因縁の数字。やはり同一人物説を捨てきれない
・「それは、お父さんの罪だね」「だからあいつも死ね」
・もっと早く決闘を。やっぱり同一ry
・……やはりそうか。ブローチは何か?愛の奇跡とは何か?それが鍵。それが密室の鍵ともなる?
・……「全員」の赤字。ううむ。

・いい新曲
・メガネwww
・コーラス入ってるのかこの曲
・よりによって選ぶのが嘉音www
・やあシエスタ
・何それ、その赤ありかよ
・「離しなさいよウサギ楽団ッ!」
・数十人のシエスタw

・みんなの嫁戦人
・シエスタは色々いる、と。127に20
・愛があるから、勝てる勝てない。
・ていうか愛の悪魔の二人はこれを認めちゃっていいのか?愛的にw
・……なんかもう……指輪を先端にとかがそういう比喩に読めちゃう私はアレなの?www
・ほら、指……、入れますよ……?とかそういうアレにry
・「無理……、そんなの、入るわけ……」 ほーら狙ってる狙ってるwwww
・なるほど、指輪だと「入れる」という表現や「抜いて」というセリフが使える。
・かっこいい戦人。しかし、指輪は、はめられてしまった

・愛しあう二人以外には何もいらない、必要ない、だから消す。ぞぞぞ
・魂が一人に満たない。ベアトも。そうだよね、それは、仮人格というか……一人の中の誰か、なんだ。真里亞のさくたろうも駒ってのもそういうヒント
・全人格的な愛によって世界は生まれるというそういうお話
・全人格的な愛……?全てをその人に捧げること?それと密室……
・ブローチの奇跡は、その、仮人格が全人格に認められる、統合される、そういうことの比喩?
・自分を心から認めた者だけが、誰かを本当に愛せるとかそういう話なのかもしれない
・うーんうーん、うーんうーん。でも私が書きたい話はその辺とはちょっと違う辺りにあるのさ

・曲……!
・かっこいいいい>それぞれの短所を裏切っての手
・まあ、それぞれの長所を活かしていれば、っていう話でもあるんだけどね。全ては、全力。後悔はない
・ぞくぞくぞく!>どっちの銃に入っているかわからない

・やはり死ぬのは嘉音か。だからさっき窓の話のときに例として嘉音が出てきたんだ
・ベアトおおおおおお
・「お母様」。
・あ。それが、ベアトを生み出した誰か。

・朱志香みたいな、って朱志香本人に言うかなあ?
・いや、これを聞いたのは本人じゃないのかも。それで、後から伝え聞いたとか……んー
・持っていられない恋心を、預けて分けて、ベアトにしたの。だから、ベアトには、ひとり分の魂は、ない。
・あなたは私ではなくなる、のだから。
・うはー……。

・曲と演出にぞくぞくぞくぞく
・嘉音がベアトと共闘とか!
・え。読書家戦人の話の相手になってた?
・シエスタ17、38
・「コピー」で了解なのね
・やっぱりシャノカノ同一……

・ベアト覚醒!!!!
・ああやっぱり戦人はヒロインじゃないとね!(違
・よっ、いい使用人!>七姉妹
・ポップコーン……あれ、えーと、これはつまり誰だっけwラムダ?
・ラムダだーwww

・決闘ー!!愛の決闘!!いぇい!
・あの下にその服は無理だろwwwとか言ってはいけない。

・曲かっこいいいい
・嘉音は金蔵に銃を許されたことがある
・源次が父と呼べる唯一の人?
・熊沢は、ならば母と呼べる人だった。と。
・郷田癒し系

・戦人の借りじゃない。……ベアトの?あれ?もう駄目、ちょっと脳みそ回らなくなってる
・あの愛する人のところへ……
・クローゼットに引き篭もり続ける簡単なお仕事
・やっぱベアトの借りか

・嘉音の消滅
・カリブに行きたいデップwww
・今回もゲームが最後まで行かないパターンだったね。
・愛する二人を引き裂けは、碑文だけを読むなら片方殺すだけで満たせるというのはちょっと盲点だった

・間違いなく嘉音本人が救出
・戦人と嘉音は別人
・あ、今のシーン、かもかて二次やりたくなった(見えない瞳でそれでも見つめる

・うはこのアレンジは反則だー!!!
・名前トリックとかwww
・ふふふ反則が自分にかえる!

・さらに新曲!豪華!!
・あっちょっどうしよう曲だけで私、来た。アレンジ!
・紗音の名も本人以外には名乗れない
・全ての名、ってのはこの5人以外も指すのか?
・ああそうか!本当のベアトを知らないのかヱリカ!

・また新曲!
・戦人、嘉音も本人にしか名乗れない
・うみねこというこのゲームだからこその、魔女のゲームだからこそのトリック!そう、うみねこはミステリーじゃないのだ!そういう意味で!
・どちらも真実、でも片方しか見えてなきゃ不正解

・一人を何回もえぐり殺すwww
・ベアトすげえええええ
・愛がないと見えない。
・ベルン……
・親友!
・「我こそは来訪者、六軒島の18人目の人間」 18人目
・「そなたを迎えても、17人目だ」
・両方赤字。つまり……
・ボーカル!あなたはきっと信じないー♪

・そしてお茶会。
・結婚だー!!やったー!!
・凶悪な魔女でも、好敵手でも。……恋人でも、……妻でも。
・朝から晩まで激しくwww
・くそ、妻たちかわいいwww
・えっていうか竜ちゃんってはっきりした解答をつきつける気あんのかな

・やっぱり天草の銃撃か
・そしてやっぱり縁寿殺害まで依頼か

・裏お茶会。
・不気味な猫とベルン
・アウアウローラ、ねwwwふー。
・肉の味ってのはあれか、賽殺し編とか?
・愛の無い朗読フラグー!!!
・やっと肖像画
・ゲームマスターベルン。
・ぞぞぞっとするアレンジ、いやっはあ、ふふ
・ちょwwwこのアレンジはwwwあれじゃないかwww
・バケモノ同士!
・ベアトはプロモーションでベアトになる……
・d8はクイーンの場所でいいみたいだけども。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。