top> ゲーム/東京鬼祓師 > 東京鬼祓師OP「キリフダ」/ED「誘の訴」 歌詞聞き取り(答え合わせ)

東京鬼祓師OP「キリフダ」/ED「誘の訴」 歌詞聞き取り(答え合わせ)

4/28
クリアーしました!いやあ、いいゲームでした。

というわけでフルバージョンを両方聞けたので、聞きとってみました。
聞き取りですので、漢字なんかは私の予想ですwwwわりとジュヴナイル仕様で漢字振ってしまったので、非常に恥ずかしい。

あ、でもEDの方の曲名の読み方はゲーム内(自室の棚)で確認したのでこれで正しいはずです。

それと、OPフルの方、聞き取れなかった部分があるので、もし分かる方いたら教えていただけると助かります。

5/26
サントラ入手したので答え合わせ。間違ってた部分はこのようにしてあります。
漢字変換ミスはいっぱいありましたが、そのままで。気になる人はサントラ買いましょう。

ていうかEDの漢字は分かるわけないですよwww「天弓」で「にじ」とか勘弁してくださいよwww
個人的にはEDの「あした」を「未来」が合っててにやにやしました。
でもOPは「キリフダ」じゃなくて普通に「切り札」だった。
●キリフダ
水音かすかに聞こえる
息吹を知らせる鼓動
それとも滅びへの足音

今なら確かに感じる
君からこぼれたあの言葉
それが真実だと

目(?)に染まる魑魅紅染まる地に
音高く来たる雨
落つる鳴神
軋む世界

君の名を呼ぶ 天を衝いて
無数の刃(やいば)この身を刻んでも
強く前へ一歩踏み出す
ただ一つのキリフダ
君という名の希望


凛として夜に咲く花
秘めるは夢の輝き
それとも終わり待つ常闇

幾多(いくた)の星数え知る
君から始まる***(聞き取れませんでした。グンテンヌ?グンテイル?)偶然
それは運命だと

舞い踊る月
揺れるかすかな導べ(しるべ)
悠久の時
一つ結ぶ

君の名を呼ぶ
声の限り
孤独の闇がこの身を包んでも
高く空へ想いを放つ
まだ届かぬキリフダ
絶望超えて先へ


風の吐息 鳥の羽ばたき
霧の囁き つぼみの目覚め
そして君の声が聞こえる 
迷わず信じて

夜明けの空に光満ちて
咲く花も散る花も命燃やす
強く熱く絆に誓う
君と笑う未来(あした)へ

君の名を呼ぶ 天を衝いて
千の祈りが今心を繋ぐ
強く前へ一歩踏み出す
未来(あした)へのキリフダ
君と言う名の希望


●誘の訴(いざないのうた)

陽炎(かぎろい)揺れる丘に
黄金(くがね)の花が咲いた
散り咲き時を巡り
魂(たま)は水面にこぼれる

綾糸を辿るように
千の川を流れゆく

帰ろう約束の地へ
御風(みかぜ)は道を示す
虹かかる運命(さだめ)の向こう
光射し新たに目覚める


御鏡(みかがみ)澄む水際(みぎわ)に
黄金(くがね)の花が咲いた
細波(さざなみ)に愛でられて
魂(たま)は水面にこぼれる

絹衣撫でるように
数多(あまた)の波を泳いで

帰ろう恵みの森へ
灯火(ともしび)道を照らす
霧かかる運命(さだめ)の向こう
露きらめく庭で目覚める


地を馳せる獅子らは願う
遥かな旅の終わり
空を駆ける鳥は歌う
物語の続き

帰ろう始まりの地へ
命の雨は注ぐ
暈(かさ)まとう運命(さだめ)の向こう
天つ(あまつ)雷(いかづち)落ち目覚める

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する