top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/音楽 > 初回感想:Sound Horizon 7th Story 「Märchen」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

初回感想:Sound Horizon 7th Story 「Märchen」

一言で言うと、「キュートでポップに復讐劇☆エログロいっぱいホロリもあるよ!」って感じのアルバムでした。
ダークファンタジー路線のSHがとても好きだったので、すごく嬉しいです。

以下ネタバレ込みで初回感想。
他感想はこちらにもあります http://twilog.org/hinata_sk/friends-sh_furage

・復讐パートに光と闇の童話アレンジが入るの素敵です


1.宵闇の唄
・クラシックといい、モリへ至るイドへ至るモリへ至るryといい、屍揮者といい、いろんなネタを高い次元でまとめあげてて好印象。
・やっぱり1曲目はテンション上がるね!!

2.火刑の魔女
・火刑ってそれで火刑かwwww
・ハンスとトム、「こいつぁついてるぜ!」ってこれあいつらと本当に同一人物なんでしょうか。まあイドになってしまったメルは時空超えててもおかしくないからね

・毎回のろけるお二人ごちそうさまです

3.黒き女将の宿
・まさかの東北弁
・農民将軍に続けwww
・クソババア様最高ですね。これはライヴで大人気
・音程的にこういう役柄も行けないことはないけどもまあなんていうか予想外だよね
・食材なかった→その辺(首吊り死体)からレバーを取った→味をしめ、首吊り死体料理を常に出すように→足りなくなった→下働きの娘を吊った→復讐劇→下働きの娘に肝臓を取られた

・いつも楽しそうでなによりです

4.
・アイドル系白雪姫wwww
・王子様ド変態ネタいぇーい!!

・おいまさかMIKIの演じてる魔女って……「世界を呪う本物の魔女」として転生して、とか……なのに毎回メルメルの介入で死亡とか……す く わ れ ね え
・なるほどなあそりゃ確かに「彼女が魔女になった理由」、プロローグだわあ……。
・ほんとにプロローグマキシだったんだなあ

・お前らマジのろけすぎのろけすぎただのバカップル

05 - 生と死を別つ境界の古井戸
・すこやかに悲惨な子www確かにこの子明るいわあ
・冬に会いたくなったらwww
・ホレ!で魔法のホレおばさん

06 - 薔薇の塔で眠る姫君
・これは王様が悪い
・王子マジ楽しいですね再登場大好きです
・「いただきます」www
・置き土産の呪い……?

07 - 青き伯爵の城
・これは素晴らしいな!!大塚さんだしメロディーの怪しさも素晴らしいし元の童話も好きだしお話が素敵!
・大塚さんマジ怖いよう……!!!!
・歌うとこ、ここかー!ジャンヌダルクネタ活かされてる。
・愛してたのね愛してたのね だから終わらせてあげるのね!うおおお……!
・青ひげ伯爵いいなあ、すごくいいわあ萌える

08 - 磔刑の聖女
・旅歩きの聖女になってたの?
・アレンジおしゃれ!
・「お言葉ですがお兄様」
「お父様と呼べと何度言ったら分かるんだ」うはwwwww
・鳥は空へ死体は土へ 神を裏切り続けた 死から蘇ったから?それ、これが1回目じゃないんじゃ?w
・エリーゼマジヤンデレおいしい

09 - 暁光の唄
・鳥肌。ノイズが晴れてく……!
・「誰も恨まず、死せることを憾まず、必ず其処で会おう。」
・「お母さん。ひかり、あったかいね。」

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。