top> ゲーム/その他 > ダンガンロンパ1クリアー ネタバレ全開ぐだぐだ感想

ダンガンロンパ1クリアー ネタバレ全開ぐだぐだ感想

非常に非常にご無沙汰しておりますが、ダンガンロンパ(無印)をやっておりました。Best版で。
面白かった……!!ので、ゼロ(小説版)買ってから2もやろうと思っております。

以下、タイトルどおりのぐだぐだ感想。ネタバレ全開注意。

8/25 02:36 一部キャラ萌えについて追記。というか主に某キャラ周りの妄想追記。
●プロローグ
・江ノ島さんについて:実物はそばかすあるんだなあ でもなんていうかこれはこれで垢抜けない感じがかわいい……って思っていた
・舞園さんが完全にヒロインすぎてこんなのどう見てもフラグ

●1章
・実は、クライマックス推理の画像をニコ動のサムネで目撃してしまっており、「被害者が誰で加害者が誰で、元々被害者はどういうつもりだったか」というのは知っておりました。
・知ってたけど飽きずに楽しかった。掛け合いとか、あとミスリードが予想よりいっぱいあったから「お?ここからどうあの真相に持ってくんだ?」っていう。
・模擬刀の先制攻撃だべ!
・舞園・江ノ島とコミュしたら二人とも死んで私は吹いた。コミュしといてよかったなーと思った。
・この辺りで「苗木・十神・腐川の三人が何かに立ち向かう」夢を見るも、「いやー腐川さんは終盤まで生き残らねーよ……」と思った。
・さくらちゃん男前すぎて惚れる。

●2章
・ジェノサイダー爆現。
・私はみゆきちが好きで、変態でスペックが高い殺人者はわりと好きで、そんで腐女子でSM要素があるとかすごくたまらん感じで、あの、つまり、めちゃくちゃツボだった。萌えツボっていうか、性癖的にヒット。
・ここから最後にかけて、「十神・腐川・ジェノサイダー」がプッシュされすぎて身悶えし続けることとなる。
・千尋くん男の娘ってのは正直声優の時点で思ってたよねwwwしかしいい演技しすぎだよなあ。
・切ない真相で非常によろしかった!やるせない!!

●3章
・このあたりで「残りの犯人枠はセレス・十神辺りかな、もう石丸はこれ死なないと収拾つかないよなー」とか思っていた。
・あと、朝日奈さんは被害者枠だと思ってた。
・「呼ばれて飛び出てー、ジェノサイダー!」がクシャミでも起こるってこのへんでしたっけ。何これひどい。ハクションジェノサイダー。
・目撃してんのお前だけじゃんの時点でマークはしてたんだけどよくもここまで二転三転させてくれるよなーと面白かった。
・ジャスティスロボが画面に出現した瞬間は固まったw
・アルターエゴたんマジすごいっす。
・というかこの回の山田かわいい。
・さくら・朝日奈のラインがどんどん濃く。
・死んだ男子のパンツの中に手を入れることに抵抗のない霧切さん。

●4章
・正直、自殺という線は裁判始まってからも考えてなかったです。犯人枠だろと思ってたので十神を真剣に疑ってたw
・さくらちゃん本当にかっこよくてマジほんと惚れるしかないわーーーーー
・毎回毎回違う心理が原因で二転三転するのが好き。
・しかしほんとあと言うことがもう「さくらちゃーーーーーーん」とかそんなんばっかになりそう。
・腐川さんもう本当に出来上がっちゃっててすごい。”卒業”後は普通の恋愛ものだけじゃなくて官能も書けちゃうと思う。でも女子高生が官能もの書いても売るわけにいかないので、高校生じゃなくなったら「あの文学少女が衝撃デビュー!」とかしちゃえばいいです。AVじゃないよ!?官能作家デビューだよ!?
・そんでもってジェノサイダーを以前よりは受け入れてきてる影響で腐女子的なアレも徐々に理解しちゃって一部の女子に熱狂的人気とか誇ってほしい。というか、そんな感じの腐川さんが書いた小説を私が読みたい。すげー読みたい。

●5章
・霧切さんって色々とすごいよな。というか彼女がヒロインのようなものだよな。とか思っていた。
・いきなり色々新事実がぽんぽんしてきて振り回されていた感。
・最初は霧切さんを追求したので絶望した。あと、霧切さんでも最後は顔赤くなって青くなってぎゅって目をつぶるんだなって思ったらきゅんときた。
・まあそれより何より、その後の「男3人が女1人に全員子供を産ませている図」の衝撃が強すぎて何度も凝視してしまった。何それすごい。ていうかその設定の薄い本出てるんだろそうなんだろ!?というか晴れやかな顔で腐川さんの遺影持ってる十神マジひどいwww
・妄想オチで本当によかった……と思ったらお前もおしおきってえーーーーってなった。
・ここでゴミ捨て場に落下した時点で電車から降りて職場に行かなきゃいけなくなった私がいかに仕事中悶々としていたことか。

●6章
・タイトル長すぎて二度読みしていたらタイトル画をじっくり見そこねた。(非)日常→日常もないしw
・死体保管庫全部開けたら早いやんとか言っちゃいけない。というか霧切さんならともかく苗木くんなら言うまい。むくろちゃんの死体開けっぱ駄目って言ってたし。
・むくろちゃんの絵、ギャラリーにあって、よかったね!と。むくろちゃんも十分美人だよね。
・学園長絡みの話でここに来てさらにヒロインとしての存在感を上げに来る霧切さん。霧切さん大切にしてあげたい、という気持ちでいっぱいになる。うまい作り。
・死体9つなのは分かるけどだからえっと??二度死んでるってことはえっと??あっそうだ通信簿で全員の胸囲見よう、あっ80cm多いなー男子にもいる??とか混乱していた。
・ジョジョ立ちは吹いた。あと絵柄変わりすぎなのな。声優さん楽しかったろうな。
・最後の最後までこんなんだった葉隠くん。
・世界滅亡はまあですよねーそうだよねーという感じ。
・オープンエンドなのもそうだよねーと。
・最後、朝日奈さんの言葉に何かエウレカしちゃった葉隠くんがくっついてきて朝日奈さんが嫌がる流れで、初めて男女比1:1なことに気づいた。3組のカップルできちゃう。

●その他
・事件が1つ1つ別のアプローチで飽きさせないようにしてるんだなあと嬉しく楽しかった。
・音楽が非常によい。ビーマニの人なんですね。

●ダンガンロンパ2
・どう見ても苗木がいる
・十神どうしたおいお前どうした本当にどうした
・どういう時系列なんだろう?ゼロの後やる予定だけど楽しみ!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する