FC2ブログ
top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/LDH > 金ローレッレ……というよりそれに荒ぶるTLがきっかけでハイローオタになった話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

金ローレッレ……というよりそれに荒ぶるTLがきっかけでハイローオタになった話

こんにちは、ハイローハマって3ヶ月弱のオタクです。
生まれて初めてライダースジャケット買ったり、三代目のライブ行ったり、部屋に雨宮兄弟のポスター貼ったり、ザム3試写会ライビュ行ってきたり、横アリのライビュ・ライブも現地参戦決めたり、自分でもどうかと思うハマりっぷりを見せていますが、まだ出会ってから3ヶ月も経ってないんですね。

私とハイローの出会いは8/11でした。そう、かの悪名高き金ロー版レッドレインです。

この前後でザムービー2を前にTwitterのタイムラインが荒ぶっているのは見ていましたし、
予算やスケジュールに糸目をつけないひたすらこだわった作りらしいということには興味を持ち始めていました。
( ‪「完全なファン目線で、どこまで凝れるか」 別次元のクオリティで『HiGH&LOW』世界を再現した「ハイローランド」誕生の秘密 (1/4) - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/03/news003.html
‪『HiGH&LOW THE MOVIE 2』脚本家・平沼紀久が語る、“ユニバース化”する物語世界とその作り方 http://realsound.jp/movie/2017/08/post-98575.html (とくにこの記事の大モニターでの共作の話はビビりました) )‬

なので、無料だしせっかくだから金ローは見ようと思い、PCとテレビをつけて待機していました。……そうしたらまあタイムラインが阿鼻叫喚に。
ここまでみんなが叫ぶなんて、ひょっとしてこの映画でアクションをカットするって、プリズムショーをカットしたキンプリ並の恐ろしい所業なのかな?と思っていた矢先にこのツイート。



私は放映途中でテレビを消し、誓いました。
「なんかハイローオタクのみんな荒ぶっててかわいそうだったからこれで判断はしたくない。ちゃんと完全版を見てみよう……!」

そこから配信でザム1を見ました。むちゃくちゃ面白かった。
http://twilog.org/hinata_sk/search?word=%23ハイローザム&ao=a&order=allasc
そのままザム2を劇場で見ました。むっっっちゃくちゃ面白かった!!!
https://fusetter.com/tw/siLxB#all
そしてレッドレインを見て(ここで完全に雅貴推しになる)
http://twilog.org/hinata_sk/search?word=ハイローレッレ&ao=a&order=allasc
ベストアルバム(最高)→ザライブ(ヤバい)→ドラマ(現在視聴中)と段階を踏み、見事にハイローオタクになりました。
こんな面白いコンテンツがあったなんて知らなかった、出会えてよかった……という気持ちです。

単に「EXILE系がいっぱい出てくるヤンキー映画」というだけだったらたぶん見なかったので、
・作り方やこだわりが半端ないこと
・日頃の熱心な布教
・金ロー版こんなもんじゃないという訴え
を私に伝えてくれたタイムラインのみなさん、本当にありがとうございました。
おかげさまで、今、毎日楽しいです!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。