top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> ゲーム/東方 > 条例「東方特訓令」0/1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

条例「東方特訓令」0/1

 花映塚、発売したようですね。私は委託待ち組ですがネタバレな所を覗いていたり(笑)。東方に関しては弾幕バレが一番つらいのですが、これランダム弾幕なので。ストーリーに関してはあんまり話してる人いないし。そういうわけで、誰が出た誰が出ないの話にわくわくしてます。というか私が期待してた彼女が出てる……持ちキャラ決定ですね。ま、あんまり使いにくかったら考え直すけど(笑)。

 で、私はそんな世間の流れとはあまり関係なく、タイトルのように東方を特訓しはじめました。というよりは、東方以外のゲームはこの夏極力やらない方向で(コンシューマは除く。といってもコンシューマほとんどやらないです)行くことにしたのです。
 私、サボりの理由として様々なゲームをDLしてしまうクセがありまして(これ始めちゃって止まらないから云々、とか)。そんな本末転倒なゲームプレイするくらいなら、東方真面目に特訓するかやるべきことを片付けろ、と。

 私は本当にSTG苦手でして、真面目にプレイしてない(3ヶ月くらい余裕でブランク空いたり。そりゃ上達しないわ)のも手伝って妹様や紫様の顔など拝んだこともなく、妹紅の体力の限界まで人殺しを続けたこともなく、むしろノーマルクリアーも危うい腕前です。

 で、とりあえず妖々夢Exをクリアーしようと。これ、3年前に買って1ヶ月でEx出したのにまだクリアーしてませんからね。それだけ長くやってるので脳にはしっかりパターン入ってますが、久しぶりに触るともう思い通りに動かない。仙狐思念で動きすぎて落ちる始末。
 咲夜Aでやってたんですが、Exクリアーするなら咲夜Bという声を某所で聞きつけまして、まだ咲夜Bで本編クリアーしてなかったのでEasyで速攻クリアーして、ちょっとやってみたんですが……あー本当ですね。
 ショットの特殊性にまだ慣れてないんですが、よい火力と無敵の長いボム。威力不足はExでしたら問題ないし。咲夜Bでの初Exで橙到達。今までの最高記録が狐狗狸さんですから、これはかなりすごい。
 不慣れゆえに橙で2回くらい死んでますから、もうちょっと練習すればクリアーできそうな気がします。そういうわけで、この夏は紫様に会うことを目標にがんばりたいと思います。もうスペカは60枚とっくに集まってますんで。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。