top> ゲーム/東方 > Exクリアー目前

Exクリアー目前

 今日、ふと弾幕したくてたまらなくなり、やってみたらEx最終スペルまで到達することができました。この際クリア目的でとことんやってやるー。

 具体的に言うと、ニラタル以降全部ボム飛ばしという感じ。ちょっと粘って、ヤバそうになったら即ボム。橙が妙に苦手(回数こなしたらコツがつかめてきましたが)ので近くに橙が来たらボム、狐狗狸さんなんかせっかく無敵時間の長い時符なので無敵切れたら即ボム。

 ただ、問題が最終スペルでして。あれ時間かけると発狂しちゃうので、有効時間の長い時符がここで祟る。あそこまで残機とボムを大量に持ち込むしか対策ないんだろうなぁ……。目標は、あそこに2~3機。凡ミスと抱え落ち無くせば無理なく到達できるはずです。

 せっかくなんで、夏休み明けまでにはクリアーしてしまいたい所。それが無理でも、せめて花映塚委託前にはなんとかしよう。そしてゆかりんに会うのだー!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

はじめまして~。
FC2ブログの履歴から飛んできました。
同じ東方ファンとして書き込みを残したく
なりましたw
妖々夢のExは難しいですよねー。
紅魔郷Exはクリアできたのに妖々夢は未だに
クリアできません・・。

はじめまして

 こんばんはー。
 今新しく書いたエントリにある通り、この後無事にクリアーすることができました。途方もないチャレンジ数が書いてあります(笑)。STGは苦手なんですが東方に関しては気合と愛で。

 でも私は紅魔郷Exがそもそも出てないので、kstarさんとは逆な感じになるのかしら。

 何はともあれお互い、Exクリアーできるとよいですよね。kstarさんの健闘をお祈りしてますー。
      

post comment

管理者にだけ表示を許可する