top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/ゲーム > ゲーム感想:Reason of Detective

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

ゲーム感想:Reason of Detective

 サニーガールさんで紹介されていた、Reason of Detectiveをプレイしました。
 第4回3分ゲーコンテストで1位を取った作品だったのですね。3分ゲーコンテストは第5回から注目してたので、ちょうど逃していました。

 犯人告発の直前に記憶喪失になってしまった探偵。限られた手がかりで犯人を探せ!
 といった感じの、手軽に出来るADVです。プレイ時間にちょうどよい歯ごたえの謎で楽しめました。ぜひぜひグッドエンド2にたどりつくまでがんばってみてください。

 サニーガール様にヒント&攻略もあります。が、せっかくの推理ゲーム。詰まっても見るのはヒントまでにして、ぜひ自力で辿り着いてください。

 以下ほんのりとネタバレ風味。一応クリック式にしておきますね。
 グッドエンド2に必要な手順がいい感じでした。些細なことが謎解決につながるのは気持ちいいですね。黄文字周りも気付いた時はちょっと感動しましたし、ゲームとしてよくまとまってると思いました。
 私もこういう、小粒でまとまってて唸らされるゲームが作ってみたいなぁ……。今度同じ作者さんの「夏、セミ、少女」もやってみたいと思います。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。