top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/東方 > ゲーム感想:東方想月綺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

ゲーム感想:東方想月綺

 というわけで、数日前から言っていた東方想月綺魔理沙ルートをクリアーしたのでちゃんと感想を。

 SRCというスパロボ大戦みたいなゲームを作れるツールで作られた東方二次創作SRGです。色々クオリティ高いので東方好き&SRGに抵抗ない&時間ある方はぜひに。シナリオも本家東方にはないタイプの熱さですが、本家にないからこそ私は燃えました。

 以下ネタバレ込み箇条書き感想。一応クリックで読む式にしときます。



・体験版プレイ済みだったので、咲夜さんのスペカ宣言の変化やら唐突に始まった文の号外やらにびっくり。ていうか文好きなんだよ文。
・魔理沙が響鬼のセリフ言ってるのは気のせいですか?(笑)他にも色々ネタが仕込んであって思わずにやにや。展開の期待も裏切らないし(容易に予想できるという意味ではなく)。
・ていうか慧音のカットイン痺れるんですけど。
・アイテムの再配備ありがたいー。
・フランいっぱい。12+1でトランプ、いいセリフ回し。
・あちこちで話題のExtra2面。音声素晴らしすぎる。
・本家マスタースパークとの対決は燃えでした。他にも動画イベントはあったっぽいけど重いのでオフにしてたらこれ以外見逃してしまった感じ。ある時は1つ前の舞台裏で言ってくれると嬉しいのだけど。
・魅魔様との一騎打ちもかなり熱い。
・本家東方の展開の再現法が色々と上手い。
・25話のボーダーボーナス取り易い(取れないとクイックロードの選択肢が出る)のは感謝。ただ、他にもこういう処置が欲しいステージがあるのでどうせだったらと思ってしまうのだった。
・腹黒マイ好きなのでお約束の展開(裏切りの少女)が嬉しかった。
・色々まとめて音楽のこと。
 オリジナル曲のクオリティが高く、さらにしっかり東方分があってよかったです。テーマ曲ない子にもテーマ曲作ってあったし。
 ていうかサントラ作ってくれたら買うんですが。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。