top> ゲーム/その他 > 欲しいゲームよ待っててくれ。

欲しいゲームよ待っててくれ。

 欲しいゲームがいっぱいあります。そのほとんどが最初に欲しいと思ってからかなり経っているもので、それでも相変わらず欲しいし愛しいものたちです。変な話ですが、一度もプレイしたことがないのにファン、それどころかプレイしたことないのにハマっているゲームもあります。プレイする前からハマるのが容易に想像できるというか……。そういうゲームは、恋人か結婚相手かと言えば結婚相手なのでしょう。変なたとえですが。

 で、ここまで冷めずに欲しいと思っていられたのなら、あと1年ちょっとくらい待てるでしょう、という結論に達しました。受験体制に入るってことですね。でも無理にあきらめるのではなく。
 今やろうが受験後にやろうがゲームのクオリティが変わるわけでもありませんし、私のゲームへの思い入れが変わるわけでもない。むしろ待った分強くなっていそうです。だったら別にいいかな、と。

 そんな大事な欲しいゲームたち、変なたとえを続行するなら婚約相手(受験後に一斉に結婚だ!)をなんとなくここに列記しておきます。

 KH2
 ワンダと巨像
 KHCOM
 ひぐらし
 Fate
 天使の涙
 FFT
 逆裁シリーズ
 FFTA
 もじぴったん
 ICO
 FFX
 RBO
 ブギーの逆襲廉価版
 キミキス
 大神

 なんかさりげなくアレなゲームも混ざってたけど気にしないでください。だってほんとにツボなんだもん。
 「欲しいなぁとなんとなく思っているゲーム」ですともっともっと増えます。ここに書いてあるのは、やらないで死ぬとか考えられないくらい好きなのです……プレイしたこともないのに。

(27日20:30追記)
 ↑あー「全部」ってことはないですね。この中にも一部「買えないなら買えないで納得できる」ゲームも入ってます。なんか誤解を与えかねない内容だったので追記ー。

 ていうかお金無くて受験終わっても買えないというオチがすごく容易に予測できますよね……。

 ……あー、でもですね。
 でかいこと言っておいてアレですが、東方だけは続ける所存だったりします。今も本家は1月1回くらいしかプレイしてないので絶ってもあまり変化なさそうではありますが、これを取られるのは本当に考えられない。だから文花帖Shoot the Bulletも買いますよ。今度の夏コミにも新作が出るとしたら……それはその時悩みます。

 あとフリーゲームはさらっと落とせちゃうので要注意ですね。パズル系とかだったら気分転換と称してサクサクやってしまうかもしれない。まぁその程度なら害はないと思いたいですが、うむむ。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する