P4戦闘曲「Reach Out to The Truth」を歌ってみた

P4戦闘曲「Reach Out to The Truth」を歌って、モノラル録音して、ボーカルキャンセルした原曲と合わせてみました。

http://hinatac.hp.infoseek.co.jp/100718_p4battle.mp3

発音がほんっと舌っ足らずでなんとかならないのかこれ、と思いつつ、とりあえず自己満足したのでよしとします。

かもかてプレイ中:トッズ憎悪、ルージョン

(別の所に書いてた文章をブログに引用してかもかて日記を2つ更新しました)

トッズ憎悪、やっばいですね。すっごく萌えました。たまりません。

ルージョンも本当にこの子は……!後半の破壊力がいいですね。

続きを読む »

かもかてプレイ中:トッズ攻略中

というわけで絶賛かもかて(冠を持つ神の手)中です。
気がついたら攻略支援版を購入していました。カンパカンパ。支援版使っても依然として攻略が難しい……。

今はトッズ&ローニカで嫉妬狙ってるんですが、時間が足りない。トッズの重要イベントはもっと早くに起こすべきなんだろうな……。選択肢での好感度上昇を研究して、あとユリリエは出したくないな(中日イベント持ってかれる)。

トッズは愛情と殺害だけ見られました。にやにやしますね。
どうせそんなこったろうとは思ってたけどいざやられるとやっぱにやにや。何やってんの。「可哀相な俺のオツムと未来に乾杯」。
つい引用してしまいましたが、セリフ回しのセンスが結構好き。タナッセやルージョンにイヤミいわれるのが本当にたまらんかったです。

あと、全部フリーmp3素材とは思えないほど、曲が素敵。統一感あるし。ついつい素材サイトさん回ってDLしてきてしまった。
とりあえずタイトル画面の「旅」(OLD WOODS HUT)を聞くだけでそのよさの一端が分かるはず。
いつでも現在のBGMの曲名と配布元を参照できるシステムが大変助かりました。

早くトッズ憎悪とローニカ愛情とグレオニー殺害とヴァイル憎悪と裏切りが見たいです。
どんどんアレなプレイになっていく……。

かもかてプレイ中:タナッセ愛情ルート

というわけでかもかてのタナッセ、愛情verB出しました。これAも出したいなあ、とか思うんだけど、いやー、うん。
出すまでに何回もキャラなしイベント見ましたよ、この野郎。

続きを読む »

「冠を持つ神の手」公開開始

以前に体験版が出てたときにすごくわくわくしてプレイしたゲームが、ついに完成、公開されました。やった!!
それが「冠を持つ神の手」。「マヨヒガ」「オシチヤ」の小麦畑にて。

まだプレイしていませんが、KH終わり次第、わくわくとプレイ予定です。あー、楽しみ!