

侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神」

ごめんなさい、前回の感想はちょっと時間ないので無しで。

今回は殿祭りだった……。

・ディケイド
ブレイドって結構こういうノリの作品だと思ってしまう自分がいるw
あと士はドS。

続きを読む »

侍戦隊シンケンジャー 第三幕 腕退治腕比

会う人ごとにシンケンジャーをおすすめして回っている自分がいる……。
いやだってこれ面白いって。

続きを読む »

侍戦隊シンケンジャー 第二話:極付粋合体

やっぱ面白いわ、シンケンジャー。

・ディケイド
ユウスケかっこいい!ワタルもかっこいい!士は反則!w
キバの最終回を受けてのストーリーでしたが、うん、燃えるじゃないか……。
次回は龍騎。見てはないんですが気になってるライダーではあるので、楽しみです。

続きを読む »

侍戦隊シンケンジャー 第一話:伊達姿五侍

というわけで、盛り上がっちゃったので、シンケンジャーの感想書こうと思います。
毎週続けていけたらいいな!

続きを読む »

侍戦隊シンケンジャー

ディケイドも楽しく見てますが、シンケンジャーにやられたw

・チャンチャンバラ♪チャーンバラ♪
・マスクが火・水・木・土・天という漢字だ
・筆に変形する携帯型アイテム……!?しかもそれで書いた文字で変身やら巨大化やら
(ショドウフォン、か。書道で書が動く、ですか?上手い)
・「一筆奏上!」
・巨大化する動物たちがディスクアニマルぽくてかわいい
・変身スーツが着物の合わせっぽい
・赤が志葉家のお殿様で、あとは家臣
・名乗りからして、「シンケンレッド」以外は「おなじくブルー」とかだしなー
・でも面識はない。今回召集されて、これから主従関係的においしくなっていくのかな
・白馬に乗って4人の前に現れる赤
・しかもクール。クールっていうか、突き放しすぎ
・青が天然
・緑が赤に盾つくのが早く見たい
・爺の配役が贅沢
・黒子さんたちがかわいい
・外道衆っていう悪役集団のネーミング
・隙間から来るってのもいい
・悪役幹部でCVぱくろみで一人称「わちき」で太夫だと……!?
・EDの演出が和風でたまらんです。あと爺のエレギ!

しばらくにやにやと楽しみたい!
